※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
産婦人科・小児科

息子の症状は、川崎病の可能性があるかもしれません。症状や経過について教えていただけますか?

川崎病について教えてください。
息子は熱が7日出ています。昼間37.6℃までは下がりましたが、結局また40℃まで上がっています。

気になるのは、唇の色が途中から変わって赤くなっていること、他は痩せてるのに腕が少し腫れてる?感じがするとこです。
目の充血、イチゴ舌は見られません。
白血球は高いですが、CRPはそこまで高くなかったです。

喉に白い膿がついてるのでアデノとか、EBウイルスなのかなとも思います。

川崎病について知ってる方、どのような症状が出たかなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは高熱が続いて紹介状もらい大きい病院で入院して翌日から川崎病の症状が4〜5個でたのですぐ治療開始できました。

とりあえず高熱1週間とのことですし、アデノやその他ウイルスが陰性なら大きい病院行った方がいいと思います💦
うちのかかりつけ医は高熱5日続いて原因不明ならすぐ紹介状書いてくれます。
もし川崎病なら治療開始までの速さが後遺症を左右します💦

• 🦕

🦕

ありがとうございます😭
    イチゴ舌って真っ赤でしたか?😭💦
    唇とかも真っ赤でしたか??

大きい病院行ったのですが、結局原因がわからず😢💦
    症状も乏しくて今金曜日まで様子見ですが、どんどんぐったりしていて😢かといって食欲もあったりでどこ段階で受診するか悩んでます😭

• 5月22日
5児mama🤍

もうお熱も下がってて今更だと
いいですが、
BCGの所が赤くなりますし
唇も赤くなります💦
目の充血は症状でるのゆっくりめ
でした。
ましてやグロブリンするまでは
お熱が下がらなかったです、、

• 🦕

🦕

ありがとうございます🙏🏻
    ずっと高熱のままなんですね😭
    4歳はBCG腫れないことがあると聞き、口も赤い気がして怖くなってしまって💦
    ありがとうございました🙏🏻

• 5月26日