※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

住む家について相談したいのですが…。いま主人と二人でアパートで暮らし…

住む家について相談したいのですが…。
いま主人と二人でアパートで暮らしています。将来は実家(持ち家)でわたしの両親と住みたいと思っています。
けれど、妊娠が分かる前から両親は家を貸して自分達は賃貸で住むという計画をしています。今貸し出すために、リフォームをしたりしているので、気持ちを言えずにいます…。
どんな風にアプローチしたら良いでしょうか😣💨

コメント

まろん

ご両親は同居したいとか思ってますか??
私の両親は同居は絶対嫌って言いますよ、特に母親の方がですけど。
私も嫌です(笑)
かなり仲は良いですが、旦那込みで一緒に住むのはお互い気を使わないといけなくなってストレスだと思うので…
生活リズムも狂いますし、お風呂やトイレとかも人数増えたら結構時間合わせたりかち合ったり大変ですよね。。
同居すれば、ご両親はまゆさんの旦那さんに気を使わなければならないし、大変だと思いますけど、それは考えてのことでしょうか?
一度言ってみてもいいとは思いますけど、難色を示されたらすっとひく方がいいです。
もう親とは別世帯ですし、身の丈に合った生活をした方がいいと思います。