※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族のお出かけで荷物をコンパクトにまとめる方法を教えてください。遠足時の持ち物や化粧ポーチも含めて教えてください。

家族のお出かけで手荷物少ない方、
助けてください😭💦

わたしは荷物をコンパクトにまとめるのが苦手です😱
どうすれば少なくできるんでしょうか!?😂

遠くの大きな公園や浜辺、
子どもの親子遠足にいくときの
家族分の持ち物を教えていただけませんか?🥺✨

※遊んでる間、持ち運ぶ分です!
※ママの化粧直しポーチとかもあれば含めてください😂

コメント

おかちゃん

まだ6ヶ月なので参考にならないかもですが、、、
ミルク2回分、お湯の入った水筒、赤ちゃんの水、おむつポーチ(5枚)、日焼け止め、着替え、母子手帳、タオル2枚、ガーゼ3枚、おもちゃくらいでしょうか。マザーズバッグに入れてます。
自分の持ち物はお財布とリップと携帯のみで、小さめのショルダーに入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく少ないです!!🥹✨うちは赤ちゃん時代に大きなマザーズリュック+大きなトートバッグ+自分のショルダーバッグでした😭

参考にして減らせる分は減らしてみます!🥹✨✨✨ありがとうございます😊

• 5月23日
やも

大きめのトートバッグ1つに全てまとめているのですが、少ないかはわかりません😅
2歳児の持ち物は、おむつポーチ(おむつ4枚、携帯用おしり拭き、ミニサイズのワセリン)、着替え(Tシャツ、ズボン、肌着各1枚)、お食事エプロン、ペットボトルキャップ、携帯用手口拭き、タオル1枚、お薬手帳ケース(お薬手帳、診察券、保険証、医療証)で、
私の持ち物は、ポーチ(パウダー、リップ、アイブロウペンシル、アイライナー、香水、ハンドクリーム、くし)、ハンカチ、ポケットティッシュ、ウェットティッシュ、アルコールスプレー、薬、キーケースとお財布一体型のものです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのものがトートバッグにまどるなんてすごすぎます!🥹✨うちは子どもが2人になってから、トートバッグ2つに増えてしまいました😭

わたしも化粧ポーチ必須です😌💦20代の頃は保湿リップだけでいけたんですが、30代になってからはけっこうフルセット必須です笑😂ブラシまで持ち歩いてます🤦

夏は小型扇風機や、首のひんやり輪っかやタオルも家族分必要だし、もう荷物地獄です🥶

わたしもなんとかトートバッグ一つにまとめたいです!!😭✨✨ありがとうございました🙇

• 5月23日
  • やも

やも

すみません、下に返信してしまいました😫

• 5月23日
やも

お子さん2人だと荷物多くなりそうですね😥
実際リップ以外を治すことはほとんどないのですが、念の為で持ち歩いちゃいます🤭
たしかに!最近はクールリングの保冷ポーチも持ち歩いてました!あれけっこう嵩張りますよね😥😥