※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり入院中。服薬中は他の症状ある?子宮の出口に違和感あり、お腹が大きくなる段階で異常か普通か判断できず。助言お願いします。

切迫早産について。

子宮頸管が短くなって入院されている方や
服薬されてる方はお腹の張り以外に何か症状ありましたか?

何だ子宮の出口に違和感があるのですがお腹が
大きくなる段階で普通のことなのか何か異常が
あるのか判断出来ずにいます🥲

助言頂けたら幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

スノ

最初は下腹部痛で頚管長を診てもらったら少し短めという事で、張りどめを処方されました!
その後は下腹部痛はなくなり張りの頻度が多くなり切迫早産になりました🥲

  • だっふぃー

    だっふぃー


    妊娠何週位から下腹部痛を感じてましたか🥹?
    張り止めを処方されていたけどお腹が大きくなるにつれて頻度が増したって感じですかね😭?

    • 5月23日
  • スノ

    スノ

    14週から下腹部痛がありました!
    張りは18週位からで、助産師さんに張りやすいのかもね〜と言われました🥲
    24週で一気に頚管長が短くなりそこから切迫早産で自宅安静です😭

    • 5月23日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    そうだったんですね😭
    私も今日から24週になりました🤰
    前回の検診では頸管の長さ問題ないと言われましたが心配なので次回の検診で測定してもらいます🥲
    無事にお互い生産期まではお腹にいてくれますように🙏✨

    • 5月23日
ちはる

お腹の張りと痛みですかね🤔
張りが来ると同時に
息苦しさと膣の圧迫感
もきてました!
2人目と現在、入院してます😱

子宮の出口の違和感は
感じたことがなくて
わからないです😭

  • だっふぃー

    だっふぃー


    大体お腹の張りや痛みからですよね😭💦
    膣の圧迫感というのはなんか出てくるイメージですか🤔⁉️

    今入院されてるんですね🏥
    生活が制限されたり点滴やお子さんにも会えずなどでお辛いと思います🥲
    無事に生産期まではお腹にいてくれますように🙏

    • 5月23日
  • ちはる

    ちはる

    張りは入院当初、2.3分間隔でした😱
    出てくるというより
    本当に圧迫感って感じです!

    ありがとうございます🥰

    • 5月23日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    そんな頻回にあったんですね😭💦
    何週位から入院されたんですか😢?
    今の所圧迫感はそこまで感じないですが心配なので来週の検診で相談してみて、頸管測定もしてもらいます😭

    • 5月23日
  • ちはる

    ちはる

    入院自体は28周から強制でした!
    元々は17週から張りがあり
    19週から入院と言われましたが
    子供がいるのでと
    拒否してました🤣🤣

    それがいいと思います🙆‍♀️

    • 5月23日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    28週から強制だったんですね😭頚管が短くなっての入院って感じですか?

    子供がいるとなるべく入院は避けたいですもんね😢

    • 5月23日
  • ちはる

    ちはる

    2.3分間隔の陣痛並みの強さの
    張りが来てしまったからです💦
    頚管長は短すぎる
    ってほどでもないようです🤔

    そうなんですよね😭

    • 5月23日
  • だっふぃー

    だっふぃー


    それはびっくりするやつですね😭
    そのまま陣痛に繋がっても怖いですし入院して色々管理してもらった方がお腹の赤ちゃんのためにはなりますもんね🥲

    かといって上の子もいるようですし、お家のことも心配ですよね😭

    • 5月24日
め🔰

こんばんは。
私も子宮口に違和感を感じ、その後やはり切迫になったので、参考程度にコメントさせて頂きます。

私の場合、後期に入った頃から子宮口に違和感を感じました(詳しくは私の投稿に書いてますので、よければご覧ください)。
お腹が重くなるにつれての影響なだけならよかったのですが、やはり、頚管長が短くなっていました。
その後切迫で安静中ですが、どうしてもお腹の重みが増す=頚管長が短くなるので、横になって安静に過ごすこと以外に対策は無いです。🥺
私の場合違和感を感じた結果は当たっていましたけど、
それが=切迫に繋がる症状とは言えないので、人によるとは思います。
でも直感的に不安があるようなら、次の妊検まで安静に過ごすことをオススメします🥺

  • だっふぃー

    だっふぃー


    投稿を見ることができないようなのですがどちらに書かれている感じなのでしょうか🫣💦

    検診で頸管の長さも4センチ以上あり、今の所問題はないとの事でした😮‍💨
    胎動もかなり感じていて、ちょうど膀胱の辺りに今いるらしく、そのせいが強いんじゃないかな🤔と先生に言われました(´・ω・`)

    違和感を感じてからどのくらいで頸管の長さも短くなっていた感じですか😭?

    • 4時間前