※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

娘の咳止めの薬を貰いに小児科に行きたいですが、私も同じ症状で薬が欲しいです。親の薬も処方してもらえますか?

小児科って、親の薬も言ったら処方してもらえたりしますか😭?
娘が先週の木曜日からRSウイルスで熱は、やっと落ち着いたのですが、夜中の咳き込みや咳き込み嘔吐が酷く😭
私も同じような状態で寝転んだりすると喘息のような咳が出てしまい、、、
明日、娘の咳止めの薬を貰いに小児科に行きたいのですが出来れば私も一緒に薬をもらえないかと思っていて😭😭😭

コメント

Twins+ONE♡mama

小児科によると思います!!

電話で聞いてみてはどうですか??

優しい先生だと出してもらえますよ✨ちゃんと問診票書いてカルテ作ってになりますが😉

京太郎

病院によると思いますが、うちが行っている小児科は親も診察して薬もらえます。
インフルエンザの予防接種も子どもと一緒なら親も受けられます。

今日が休診とかでなければ予め電話で聞いてみるといいと思います。

お大事に。

mamari🔰

私の行ってる小児科は
〜2歳までの保護者で、子供と同じ風邪症状の場合だったら、親も処方箋出してもらえました!

hi

電話して聞いてみましたが、お世話になっている小児科では親の処方箋は出せないそうです!
参考になりました🙇🏼‍♀️✨
ありがとうございました!

また、まとめての返信を失礼いたしました。