※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が目を噛まれて怪我。消毒液がない。小児科へ行くか迷っている。すぐ買いに行くべきでしょうか。

傷、怪我について。
どなたか知恵をお貸しください!

かかりつけ小児科、皮膚科が休みで困ってます、

下の子2歳が先程上の子に、目の当たりを思いっきり噛まれ怪我しています、水道水で洗い流しましたが目の下がえぐれたかんじでまだ血が滲んでる状態です。

消毒液がないのですがすぐ買ってきた方がいいでしょうか?

1630から開く小児科がちょっといったとこにありますが、適当なおじいさん先生であとで連れて行くか、
明日ちゃんしたかかりつけに行くかで迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

応急処置は水道水で洗い流すのみで大丈夫です!
赤みが強かったり腫れたりしてなければ受診は明日でもいいかなと思いますが、主さんやお子さんがひどく心配するようなら今日行ってしまったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    傷周りが赤くはなっていますが今は寝ているのもあり、明日朝イチかかりつけに連れて行こうと思います!

ちなみにシャワー、シャンプーて普通にして大丈夫なんですかね💦傷の部分(皮膚が抉れて赤くなってる部分が1cmほど)もし御存じでしたら教えてください🙇

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!

大丈夫ですよ〜!傷は泡つけて優しく流してあげればいいですよ✨ ちょっとしみるかもしれないですが💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷の部分も洗っちゃっていいんですね✨
    パニックなってる中色々教えていただき本当に助かりました!ありがとうございました😭

• 5月22日