※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が咳喘息でマスクをつけるか悩んでいます。咳がある時はマスクをつけさせるべきか、悩んでいます。

小学生のマスクのことです

もうどうしたらいいかわかりません

1ヶ月ほど前から咳が出ていて、病院で咳喘息と言われました。
朝晩吸入してだいぶ落ち着いてはいて、今はたまーに咳が出る程度です

熱中症も気になるので、今日は朝は咳もなかったためマスクさせずに行かせて、咳き込むようならつけてねとマスクは持たせてました

が、帰りに咳してたみたいで、、、(ノーマスクで口はおさえていたらしい)

今日は見守りに近所のママさんもいたので絶対不快になっただろうなーと、、、

やはりずっとマスクさせておいた方がいいんでしょうか
子供のことめちゃくちゃ叱ってしまいました

こういうのすごい気にしてしまって病みます

コメント

はじめてのママリ🔰

え!喘息の咳なら全然気になりません😭むしろこれからの季節マスクしてる子は心配になります💦
お子さんが良いなら担任通して周知してもらってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、、、

なんかもうどうすればいいのやらと思いまして💧

先生には伝えていますが他の人には嫌な目で見られるかなぁと😢

でも暑過ぎてずっとマスクだと顔真っ赤になってしまって、、、熱中症が不安ですよね

ありがとうございます

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も喘息ではありませんが風邪のあといつも咳が長引くので、すごくお気持ちわかります💦
周りの目を気にして、マスクを強要してしまう自分が嫌になりますよね😭
わたしもその場で叱ってしまって、後になってものすごく反省してしまいます。

暑いから今は熱中症の方が怖いので、させないほうがいいというのは分かっているものの周りの目が気になってしまいます。
共感してコメント残してしまいました🥲
解決策になっておらずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😭

今日は学校では全く出なかったらしいですが帰る時に少しだけ咳でたみたいでちゃんとマスクして帰ってきました😭
    でも気温が30度近くある中なので顔真っ赤で、、、それはそれで不安になったり💧

悩みますよね

ありがとうございます😭

• 5月23日
ままり

私だったら
そこまで気にならないかなって思います🤔
最近マスクつけてる人の方が少ないですしね💦
うちの息子もですが、マスクは小さな袋に入れて何個か持たせていますが。。。子供ってしないですよね😭💦
本人もしたくて咳をしているわけでは無いので、あまり怒らずに、次からつけて帰っといでぐらいで良いんじゃないですかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとゴンゴンとかじゃなくほんとたまーーーになんですけど気にする人は気にするだろうなとも思って😢

今日は帰り際に少し出たみたいでちゃんとマスクつけて帰宅してました。

ありがとうございます😭

• 5月23日
あんこ

喘息、辛いですよね😢

子供の咳はぜーんぜん気にならないです!

咳する時は口を抑えるって事ができてるだけで💯💮だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息なかなか治らなくて😭

吸入の薬を変えてだいぶよくなったんですが💦
    やはり走ったりした後は咳が出てしまいます、、、

大丈夫でしょうか

ありがとうございます😭

• 5月23日

元々気にしないタイプではありますが、学校行ったら咳してる子もたくさんいるし、咳しててもノーマスクって子もたくさんいるので全く気にしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに学校行ったら沢山いますよね😭風邪の子もいるでしょうし、、、

常時ゴホゴホ風邪の咳ならずっとマスクさせますが、たまーーーにの咳だとこの時期は迷ってしまって、、

ありがとうございます😢

• 5月23日
さやえんどう

え?全然気になりませんよー。
咳してるの見かけたら大丈夫かなー?と思うくらいです。
むしろ、これからの時期、屋外でもマスクしてたら熱中症とか心配になっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭

今日はマスクで帰ってましたが暑かったので顔が真っ赤で💧
    熱中症も心配ですよね、、、

ありがとうございます😭

• 5月23日
  • さやえんどう

さやえんどう

私の考えなんですけど…
    咳が出るから、周りを気にして屋外でもマスク着けて、熱中症とか気持ち悪くなったりするなら…
    それは健康的ではないので、本末転倒だなーと思ったりしますよ🤔
    それで倒れちゃったりする方が怖いです。
    登下校なんて屋外だし換気抜群ですし!
    咳が出るときはハンカチで押さえるとか、そういうことはされてるみたいですし、エチケットとしてはそれでいいと思います😃

• 5月23日