※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

なんだか色々余裕がない。0歳2歳4歳の3人を保育園&幼稚園に預けて、日…

なんだか色々余裕がない。
0歳2歳4歳の3人を保育園&幼稚園に預けて、日中は
パートで働いてます。
仕事は飲食業と在宅をかけもちしており、
合計週5〜たまに週6の日もあり。
働いてる日数は多いですが、パートは基本13時過ぎに終わります。(水曜だけ16時まで)

フルタイムで働いたり、1日中子供見てるわけじゃない。

なんですが、なんだか疲れてしまって。
朝は旦那と幼稚園のお弁当作って、
自分も仕事に遅刻しないように超バタバタで保育園と
幼稚園に送迎し、4月から始めたパートをこなし(やっと慣れてきました💦)
13時半に幼稚園のお迎え。長女におやつ食べさせて少し休憩して、その後15:30に保育園お迎え。

在宅勤務もあり、自由な時間はあるはずなのに
家の中はぐちゃぐちゃ。捜し物ばっかりしてます😂
(子供いないときはそれなりに綺麗にしてました)
旦那もわりと浪費家、わたしも家計管理苦手で
いつも今月の請求大丈夫かな、、?と
ハラハラ😂

スケジュール管理も苦手で、でっかいカレンダー買ってリビングに貼ってますが、保育園幼稚園の予定、わたしの仕事の予定といっぱいいっぱいで💦

来月結婚記念日だったのに仕事を入れてしまい😇
(旦那に言われて気づきました)
なんだかいっぱいいっぱい。疲れたなぁ、、、

生理前というのもあって、ぼーっとしてしまい
仕事でもミスばかり。きっとだめなやつと思われてます🥲

やる気も起こらず、家に一人でいると涙が出てきます💦

五月病なのか、軽い産後うつなのか💦


ピルのんだら良くなるかな💦

コメント