※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて卵黄を食べさせた後、嘔吐の形跡があります。消化管アレルギーか心配で、次回もう少し食べさせて様子を見る予定です。消化管アレルギーについて教えてください。

消化管アレルギーについて
今日初めて卵黄(耳かき1杯分)を食べさせました
食べてから約3時間後、ほんの少しの嘔吐の形跡がありました(トイレから戻ったら口元が汚れていました)
その前に授乳したのですが、母乳飲ませすぎたかもしれませんし、時間的に消化管アレルギーかもしれないと思い質問です

ネットで消化管アレルギーについて調べたら、繰り返し嘔吐と書いてありました
特に繰り返している様子は無いのですが、ほんの少し食べただけだから繰り返していないだけでしょうか

消化管アレルギーについて教えてください💦
1回じゃ分からないでしょうから、次耳かき2杯分で様子を見ようと思っています😭

コメント

はじめてのママリ

卵黄消化管アレルギーです。

初めて嘔吐した時小児科で
次回同じ量をあげるように言われました!
増やしたらアレルギーだった場合症状がひどくなるだけだから
増やしたらダメと言われましたよ!

なので次回も耳かき1で様子を見てあげた方がいいと思います🥹

余計なお世話だったらすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!
    卵黄の消化管アレルギーで初めて嘔吐されたとき、繰り返し嘔吐されましたか?
    その時はどれくらいの量をあげましたか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは4分の3までは卵黄普通に食べられてて、1個上げたら2時間半後に嘔吐しました。が、繰り返しはなかったです。

4分の3食べられてたのに?!と思いましたが、
    1個はダメみたいで、小児科で
    卵黄は食べられてても急に消化管アレルギーを起こすことがあると言われました😂

2回目確認で食べさせる時は
    トイレとかも早めに済ませて食べてから4時間くらいは娘にはりついてました😅笑

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 5月22日