※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま☆
妊娠・出産

血糖値が高く次の検診が不安です。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます。血液検査で血糖値が高く次の検診で検査を受けることになりました💦💦今からすごく不安です。同じように言われた方おられますか??

コメント

maahii

私も血糖値が高く
次回の検診で糖負荷テストを
受けたことあります(>_<)
そのときは、お菓子や果物、
甘いものは絶食しました!
食事は豆腐や納豆など
大豆製品を主に食べてました!
脂っこいものは避けてました!
そのおかげで糖負荷テストでは
見事クリアし、それからは
問題なく今に至ります!

ロイマミィー

私も血糖値高くて再検査なりましたょー
その日朝イチから血液検査だったので、私は血を採られたら倒れる人なので、採血する前に、売店で飴玉チェルシーのバター味二個口にいれて、りんごジュース飲みながらやりましたw⬅あほですよねw
気分悪くならないよーにって自分ではやったんですが!すぐ反応でて、再検査。
その時先生が再検査の1日前に、夜9時から何も食べないで再検査しにきて!って言われて9時以降からは、水で過ごしそーしました!
朝イチの再検査で何も出なかったです!私みたいに何か甘いの食べたりして、引っ掛かったりしたんじゃないですか?!
白米でも糖分でるみたいですし!笑

まめ

私は気をつけていたものの、
糖負荷テストに引っかかりました(´-ω-`)
ので、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。
お腹の赤ちゃんにどうしても、インスリンを優先させてしまうらしいので、あまり元々太ってなくてもなる可能性があるそうです。
昔と比べて、引っかかる数値が厳しくなったこともあります。
ですが、お腹の赤ちゃんの為になるべく食事に気をつけたほうが良いのは事実です。
私の時は口頭で食事制限を指導されるだけでしたが、
重い症状ともなると、毎日自分で手に針を刺して血糖値のチェックをしなければならない場合もあります。
なるべく甘いものを控えた方が良いかもしれません(ノω・`。)

まめ

あっ、産んだら即治りましたよ^_^

ちいまま☆

さっそくお応え頂き大変ありがとうございます😌🌟食事療法ですね!!私もお菓子を控えて大豆食品を多めにとるようにします🌟

ちいまま☆

ありがとうございます🌟確かに甘いもの、あめ玉も直前まで舐めてました(笑)(笑)
ロイロイさん、丁寧にお応え頂き大変ありがとうございます。
すぐにでるんですね💦💦びっくりしました。

日々の生活も振り返って反省しつつ食事療法も頑張ります✊🌟🌟

こちょい

私も、早い段階で尿糖が下り、糖負荷検査を受けました。その結果、軽度の妊娠糖尿病と診断を受け、当初はかなり混乱しました。
その後は、とにかく食生活を気をつけました。要は糖質の摂りすぎが血糖値を上昇させるので、具体的にしたことは糖質制限です。ただし、エネルギー不足になってはいけないので、茶碗に軽く一杯のご飯は食べるようにしました。
料理に使う砂糖は徹底してラカントに代え、野菜も、根菜は比較的に糖質高めなので控えめにし、フルーツも果糖が多いので控えめにしました。
ただ、どうしてもストレスが溜まったときは制限を緩めて食べるようにして、その後の出産までの長期間、尿糖が下りることなく、血糖値も100↓を保ち乗り切りました! 
赤ちゃんは3200g無事に産まれ、元気です!
不安も多いかもしれませんが、妊娠糖尿は将来糖尿病になるリスクを高めるとも言うので、お腹の赤ちゃんが「お母さん、大丈夫?」ってサインを送ってくれているんだと思ってはどうですか?
私は、食後高血糖がたまたま検査で見つかりましたが、これが判明せずに食生活を変えないまま妊娠期を過ごさずに良かった、と今となっては思っています!

ロイマミィー

私とか飴玉舐めながらマスクで隠して採血しましたょw
知ってたらそんな事しなかったのにーッて思ったけどw

無駄な金使いましたw
反省\(__)です💦笑
再検査の時は、3回1時間後とに採血しましたょ!変な炭酸飲まされて💦

ちぃままさんも、飴玉で引っ掛かったかもしれませんね🎵"
大丈夫だと思いますよ(*´∇`)

出産も近いみたいですし、お互い頑張りましょーね󾭠

ちいまま☆

丁寧にお応え頂き大変ありがとうございます。ご心配でしたね💦💦全く関係のない話だと思ってましたので、自分だけの体だけではないことを再確認して、食事に気をつけたいと思います。ありがとうございます🌟

ちいまま☆

丁寧にお応え頂き大変ありがとうございます🌟言われる通り、赤ちゃんからのサインだと思って乗り越えれるよう頑張ります✊✴早めにわかってよかったと思うようにします。
こちょいさんのように元気な赤ちゃんを産みたいです💝

ちいまま☆

ありがとうございます😆🌟🌟🌟とても力強いお言葉です💝

まずは、検査頑張ります🌟お互いに元気な赤ちゃんに出会えますように💝

maahii

グッドアンサーありがとうございます!
28wということはあと3ヶ月程ですよね?
それなら赤ちゃんのために頑張れますよねヾ(*´▽`*)ノ
私なんて引っかかったのは安定期入るくらいの時期でしたよ。笑
先が長いなぁ(>_<)と思いましたもん。笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´艸`)

ちいまま☆

大変ありがとうございますヾ(≧∇≦)💝まゅゅさんは、後もう少しで赤ちゃんに会えますね❤妊婦生活も赤ちゃんとの生活もエンジョイしましょうね✊💝💝💝