※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を見てもらう際、祖父母が同じフォークやかじったパンを使い、ピロリ菌の心配も。気にしすぎか悩んでいます。

子育てについて質問です。

おじいちゃん、おばあちゃんに子供をみてもらう時、
おじいちゃんがかじったパンを食べたしたりしてるみたいなんです…。後、使用した同じフォークで食べてるみたいです💦
やめてと伝えても気にしすぎだと言われます😭
虫歯箘のこともありますし、祖父母はピロリ菌ももっていますが治療をしておらず…😭😭
ピロリ菌は感染経路がまだはっきり確定していないと言われてるみたいで、大丈夫だと…

私が気にしすぎなのでしょうか?😭
お願いしてる分、あまり強く言えなくて💦
(子供は下の子が2歳です)

コメント

ママリ

たぶん何を言っても聞いてくれないかと思います😭
じじばば世代は、パパママが口の中で噛んだやつを口から出してあげたりしてたみたいなので…
かじりかけとか同じ食器なんて序の口なんでしょう…
鳥肌立ちますよね😭
アレルギーがあるから一切食べ物はあげないでというくらいしかないと思います😭

はじめてのママリ🔰

絶対嫌ですね😭
気にしすぎじゃないですが、祖父母世代なら細かいって思われそうですし、素直に聞いてくれなさそうですね💦

はじめてのママリ🔰

私でも気になります…!嫌です!

今子ども色々病気流行っている(胃腸炎、溶連菌など適当に理由つけて)。おじいちゃんおばあちゃんに移したくはないので…とやめて頂きたいって言ったら、嫌な気がしなく伝わるかなと思います♪

おもっちーず

ピロリうつりますよ。5歳以下の子にうつりやすいです。絶対辞めさせて、聞かないなら2度と会わせない、預けません。

ニーナ

私も全く一緒です‼️
その気持ち本当に分かります😭
私の場合は一緒に住んでるので、子供の食器用のスポンジまで別にしていて、母から気にしすぎ!と言われますが、歯周病など気になるので、上の子には食べかけなどは食べないでね!とは言っています💦
下の子には人のは欲しがらない、食べないと言っています💦
完全に防げる訳ではないですが、気になりますよね😣