※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のため休職中です。産休まで休むことを上司に口頭で伝える際、電話で報告しましたか?診断書は次回検診で出る予定です。

今切迫早産で休職中です。
本日妊婦健診が終わり、確認したところこのまま産休まで休んだほうがいいとのことでしたが
診断書は次の検診で出ます。(出ている診断書期間が次の検診くらいまでのため)

同じような方、先に口頭で産休まで休むことを上司に伝えましたか?
その際電話とかで報告いたしましたか?

コメント

アイ

口頭連絡しておいたほうが良いかと思います🙏☏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦ありがとうございます😭
    今の診断書が六月8日までで、次の検診が5日なのですが診断書が出てからではなくて
    今のうちに伝えておいたほうがいいですよね?

お医者さんにも口頭で言われています!

• 5月22日
  • アイ

アイ

はい!決まっていることなら、早め早めに伝えた方がいいかと思います🙇‍♀

わたしも切迫で自宅安静してます😢お互いがんばりましょう〜🌿

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

アイさんは診断書は1ヶ月ごとですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送ってしまいました💦
    同じ自宅安静なんですね😭大変ですよね、頑張りましょう♪

• 5月22日
  • アイ

アイ

わたしは、派遣社員であと一ヶ月勤務したら契約終了!ってところでドクターストップになってしまいました😔
    なので診断書はその最終勤務日まで、、で書いてもらったような気がします💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!ありがとうございます✨

• 5月22日
はじめてのママリ

私も切迫早産で27wから休んでいます!
このまま産休はいってねと病院には言われましたが、2週間ごとにしか診断書は出せないと言われました。

切迫早産でもう復帰は無理と思ってましたが、そんな先のことすぐに言っていいのか悩みとりあえず2週間はお休み頂きます。その後も復帰は難しいかもしれませんが、診断書が2週間ごとにしか出なくてまた次の健診で少しでも良くなればまたご相談させて下さい。厳しいかもしれませんが…と

少しでも働きたい気持ちは見せました!まあ、結局無理でしたがみなさんも心構えしてくれてたので休みは入りやすかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    産休までお伝えしつつ、
    働きたいこともお伝えしました😭
    先ほど伝えましたがやはり人が足りていないので心苦しかったです😭

• 5月22日