※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま(25)
子育て・グッズ

明日の慣らし保育1日目に保育園に置いておく服などは持って行く必要がありますか?初めてで身内や友達に聞ける人がいないので、教えてください。

カテゴリあってるか分かりませんが、質問失礼します。
明日慣らし保育1日目なんですが、保育園に置いておく服などは持って行くんでしょうか?
保育園について初めてで身内や友達に聞ける人がいないのでご回答よろしくお願い致します(-.-)

コメント

白絵の具

持って行って、先生に聞いてみたらどうですか?分からないことは先生に素直に聞くのが1番だと思いますよ。
慣らし保育ドキドキですね。
朝はもしかしたらバタバタしてゆっくり聞く余裕がないかもしれませんが、頑張って聞いてください!

• 2児まま(25)

2児まま(25)

早いご回答ありがとうございます。
    いちお持って行ってみて聞いてみます(*^^*)
    なんせ、分からないことばかりなので…
    ありがとうございました!

• 4月2日
夏の風

うちも明日から慣らし保育です😄
私も入園式(4/8)の案内は来ましたが、持ち物等の連絡はなかったのでこちらから連絡して聞きました😉
うちの場合は、オムツ1パック、洋服(上下)2着分、手拭きタオル1枚、食事用スタイ(タオルにゴムを通した手作りの物)1枚、食事用手拭き2枚、お茶でした。
行く保育園によって違うとは思いますが、上に書いた感じです。
明日行ってみて説明とかあるかもですね。

• 2児まま(25)

2児まま(25)

とても参考になります!
    ありがとうございます!

• 4月2日