※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

21週の妊婦です。朝、少量の血が出ましたが、その後は出血なし。痛みや赤ちゃんの異変はない。様子を見て大丈夫でしょうか?

21週の妊婦です。

朝起きてお手洗いに行き、ペーパーで拭くと、ほんの少し、
約2mmくらいの血が付いていました💦

それから何度も拭いていますが、全く血は付きません😭

病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

腹痛や張りは全くなく、赤ちゃんも元気に動いてくれています。

私のお尻の頬が荒れていて、そこからの出血が度々あるので、もしかしたらそこからかもしれません🥹

今日一日様子を見て、出血がなければ大丈夫でしょうか?

皆様ならどうされるか、アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ayano🐻

19wで出血して緊急入院しました💦張りや痛みなし、胎動もありでした💦
この時期の出血は普通ではないみたいなので、一度病院に電話してもいいと思いますよ💦💦

何もなければそれで良いですし、、、。

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます️。

痛みや張りがなくて、赤ちゃんも元気でも入院になる事があるのですね💦

皆様にアドバイスいただき、病院を受診しました。
    出血した跡は全くなく、膣からではなかったようです。
    ですが、まさかの前置胎盤と診断されてしまいました💦

今日念の為病院に行って良かったです、ありがとうございました!

• 5月22日
  • ayano🐻

ayano🐻

膣からではなかったのですね!それは少し安心ですね💦
    早めに前置胎盤もわかって良かったです💦

お互いまだ出産まではありますが、頑張りましょうね😢✊✨

• 5月22日
  • 🍑

🍑

出血の件は安心しました🥹

本当に、今日病院に行ってみて良かったです。

これから暑くなりますし、しんどい時期ですが、頑張りましょうね!🌻

• 5月22日
はじめてのママリ

血の色がピンク、茶色なら大丈夫、
鮮血なら病院に!と言われたことありますが一度電話で問い合わせたほうがいいとおもいます!

• 🍑

🍑

皆様にアドバイス頂き、病院を受診してきました。
    腟内で出血した跡は全くなく、切迫でもありませんでした!

ですが、まさかの前置胎盤と診断されました💦

今日病院に行ってよかったです、ありがとうございます️!

• 5月22日
みい

24週で生理初日っぽい赤茶紫のような出血(鮮血ではありませんでした)があり、何も問題なかったですが念の為に入院しました。別の方も仰ってるように、安定期で出血自体良くないと言われ、出血が止まる保証もなかったので入院を希望しました。入院中の経過は出血以外は大きな問題はなく赤ちゃんも順調です!
受診した方がいいと思います!

• 🍑

🍑

何も問題がなくてもそのような出血があることもあるのですね…😭

皆様にアドバイスいただき、受診しましたが、出血の跡は無く、切迫でもありませんでした。

ですが、前置胎盤と診断されました💦

今日病院に行って良かったです、ありがとうございました!

• 5月22日
きゃろ

時期は違いますが妊娠初期に🍑さんと同じように少し血が出たことがありました。
一瞬焦りましたが、デリケートゾーンを鏡で見たり触ってみたりすると吹き出物みたいなのがあり、それが潰れて出血してたことが分かったので一度見てみたらいいかもしれません☺️
もちろん心配なら産院に相談するのもアリだと思いますし、頻繁にお肌が荒れるようなら塗り薬とか出してもらえるかもしれません。
私の場合は顔の肌荒れですが、皮膚からは飲み薬ほど体内に吸収されないので、妊娠後期でないなら塗り薬は使えるものも多いと皮膚科医から言われて一時期使ってました。

ご参考までに🌱

• 🍑

🍑

皆様にアドバイスいただき、受診してきましたが、腟内からの出血ではなかったようです💦

私も最近デリケートゾーンに吹き出物があったので、もしかしたらそこからだったのかもしれません。

ありがとうございました!

• 5月22日