※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

不妊治療を経て1人目を授かり、2人目を自然妊娠。つわりが酷く、育児や体調に不安。支えはあるが辛さに耐えられず、心身ともに辛い状況。

弱音吐かせてください。
1人目は長い不妊治療の末に授かり、2人目はもう治療したくないし、1人目の時に産後うつになったのもあり育児に自信もありませんでした。一人っ子でいこうかと決めて、上の子が幼稚園にも行きだしたので働こうかなと思ったら、妊娠が分かりました👶🏻
自分が自然妊娠するとは思ってなかったので、凄く嬉しかったのですが、自分に2人育てられるのか不安しかないです。
そしてまた今回もつわりが酷く(前回、妊娠悪阻になりました)、廃人のような生活を送っています。上の子にもかなり寂しい思いをさせていて罪悪感でいっぱいです。
旦那はとても協力的で出来ることは全て頑張ってくれていますし、実母も手伝いに来てくれていて恵まれてると思います。
今、子供の風邪がうつり悪阻と風邪でメンタルが崩壊しています。
今回も既に5キロ痩せてしまい、妊娠悪阻にならないように水分は頑張ってとっていますが食べれないので体力も無くフラフラです🥲 👶🏻に会えるのが楽しみな妊婦健診も、外に出るのが怖く憂鬱です。
つわりさえ落ち着けばこの気持ちも晴れていきますでしょうか。
また今回は5週からつわりがはじまりました。前回より2週間早くて辛いです。
早く始まった分、早く終わらないですかね?😭😭

コメント

さき

つわり辛いですね🥲
私も今回妊娠悪阻で入院しました。5週から吐き始め、7週から13日間入院しました。
ケトン4+で体重は8キロ落ちました。
今10週ですが、10週に入った頃から吐かなくなり、ご飯はまだ少量しか食べられませんが大分楽になりましたよ!!
いまだに仕事は休んでて家ではほぼ寝たきり、家事は夫と両家の親に手伝いに来てもらってる状態ですが、ほんとに気持ちマシになりました!!
早く始まったから早く終わるということは分かりませんが、必ず終わりはきます!!(と私も思って過ごしてます笑)
ピークもいつか過ぎます!!
お互い頑張りましょう✊

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございます😭😭
    13日間も入院されたんですね🥲大変でしたね💦
    10週で吐かなくなるのは、私にとってはかなり嬉しい希望です🥺💕💕
    本当につわりって終わりが分からないからこそメンタルやられていきますよね😭😭
    いつかは終わる、マシになると考えて耐え抜きます!
    お互い頑張りましょう🥺
    優しいお言葉ありがとうございました🍀

    • 5月23日
  • さき

    さき

    調子に乗って昨日食べ過ぎたら4日ぶりに吐きました😂😂でも確かにピークは過ぎた感じはします。まだ家事も仕事もできてないので、日常生活には戻ってませんが💦
    もう風邪は治りましたか?
    まーちゃんさんも早くつわりが終わるといいですね🥺

    • 5月23日
まーちゃん

食べれたら嬉しくてめっちゃ食べちゃいますよね😂😂
早く日常生活取り戻したいですよね(;_;)
無理なさらないで下さいね🥺
風邪がしぶとくて、病院に行き妊婦でも飲める薬処方してもらいました💊旦那もうつって家の中がカオス状態です😂
今より辛い時期あるのかな?って感じですが、頑張ります😭😭💪