※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園までの送り迎え、歩いて行くか車で行くか迷っています。妊娠17wで、距離は1km未満。歩く運動はいいけど後期はしんどいかも。運動不足や体重増加も心配です。皆さんはこの距離なら歩きますか?

上の子の送り迎え歩いて行くか、車で行くか迷います😖
現在妊娠17w、秋出産予定です。

幼稚園までは大人の足で徒歩10分(子供を連れてると20分ちょっと)
車だと3〜5分信号なしでスイスイ快適ドライブです🚗
距離的には1kmないと思います。

今のところいい運動だと思って歩いていますが、妊娠後期になるとしんどいかも…?
でも送り迎え以外に運動もしないので歩かないと運動不足&体重増加も怖い💦

皆さまこの距離なら歩きますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら車で行きます😂
2人目妊娠中全然運動してませんでした😂

AI

1キロないなら歩きます!

ママリ

園までめちゃくちゃ一緒の距離感です!😂
先月までの話ですが、天気も良く風も心地よくて気持ちいい気温の日は歩いてましたよ!お腹大きくなる前なら全然大丈夫でした!🙆‍♀️
今はもう無理なんで車一択ですが😹
歩いてもいんじゃないですかね?😆でももう最近暑くなってきたのでそもそも歩くの辛いかもですが💦

はじめてのママリ🔰

同じ距離くらいで歩いて行ったり、ダメですが自転車で行ってました笑

でもペーパーなのもあります🤣

5歳なのでそれなりに歩いてくれますが、それでも寄り道やしんどいーと怒ってるので車の方が気持ち的にも楽そうです笑

それに真夏なのでお子様もママさんも熱射病とか怖いなあって思いました😔
ちなみに5歳でも20分はかかります笑

ちぃのまま❦

学校まで車で5分ほどですが初期からずっと車です😂笑
参観の時は申請していないと車NGなので徒歩で行きましたが息切れ動悸がやばかったので次のは申請して車で行きました🥹
臨月入りましたがほぼ歩いてないです🤣笑