※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

ダイニングテーブルの上に登るようになった子供について相談があります。他のお子さんも登りますか?危険なので見守るしかないですね。

ダイニングテーブルの上に登るようになりました、、汗

ダイニングチェアを自力で駆け上がり
そこからテーブルの上に登ります😭

皆さんのお子さんはどうですか登りますか?💦

いつのまにか登っていてテーブルの上から落ちたら
大惨事です対策としては、ちゃんと見てるしかないですよね

コメント

たぬき

うちの子も一時登ってました😮‍💨
ダイニングチェアを向かい合わせに括りつけてそもそもダイニングチェアに上がれないようにして対策してました🙆🏻‍♀️

• m

m

危ないですよね 汗

なるほど!です💡ˊ˗ やってみます😊

• 5月22日
まめ大福

チェアを倒したり、バンドで固定して動かなくしたり、別室に移動したりしてました💦
うちは、倒しても不安定なところに登ろうとしてさらに危険だったので移動か固定が多かったですが。

• m

m

倒してみましたら、我が子もジャングルジムのように登ってました 汗

椅子のアームがアーチ型なので固定が難しそうなので
    移動が安泰かもしれないです 😮‍💨

ありがとうございます!☺︎

• 5月22日
ママリ

うちの末っ子も今1歳半でテーブルに登るようになったので、椅子を倒して登れないようにしてます🤣いつも見てられないですよね💦

• m

m

ついに覚えてしまいました、、
    登るスピードも手慣れたものではやいはやい😭汗

倒すのも試みたのですが器用に足とかに登ってしまって💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

上2人は椅子にそんな登ってなくてなんでかなと思ったのですが、上2人の時はアンパンマンのジャングルジムを出してたのでそれに登ってたからかも?代わりに体を動かせるものがあると良いかもですね😅

• 5月22日
  • m

m

そうなのですね!

滑り台しかないのでとりあえず、椅子を退避させてみようと思います👐🏻

• 5月22日