※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happymama
家族・旦那

皆さん、旦那と離婚はどんな時考えますか?ちなみにうちの旦那はあまり喋…

お世話になっております。

皆さん、旦那と離婚はどんな時考えますか?

ちなみにうちの旦那はあまり喋らず、行動もアクティブではありません。

今妊娠6ヵ月の妊婦です。子供が2人になるので最近私の子供の保育園の送り迎えや仕事行きによく使う車を新車に買い替えました。
購入して数週間経って、汚れてきたので洗車をしようとしたのですが新車ですので洗車機でするのはためらうよね?という話は旦那とし、自宅ガレージで洗車用具を揃え、洗車をしましたが、旦那は自分があまり乗らない車なので愛情?(笑)がないのか洗車する気などさらさら無いようで、自分でするしかないと思いまず買ってきたホースを蛇口に差し込もうとしたのですがお腹に力が入らずにできず、せめてたまたま休みだった旦那に頼むと数分で終わる作業をグチグチ文句を言いながら付けました。
この様子に心のどこかでこりゃダメだという気持ちが芽生え始めました。イライラもハンパないです。
とにかく自分の物だけは大切にするタイプなのです。
洗濯物も共働きと今妊婦で疲れ果て畳めない時がたまにあると自分の洗濯物だけ畳んでしまっていて私と子供のはそのまま。
冷たい、配慮が乏しいと思うのは私だけでしょうか?
食洗機にかける、洗濯、掃除機は今大変なので手伝ってはくれています。

コメント

みい

え、私は、いい旦那さんと思いすよ!
世の旦那は自分の物もたたまない
手伝わない
文句だけは、いっちょまえですよ!笑

• happymama

happymama

コメントありがとうございます!
    私の周りが恵まれてるのかな?
    自分のもたたまない、手伝わないはないですね( ̄▽ ̄;)

• 4月2日

洗車は妊娠中も私がしてましたよ〜。してくれないので。洗濯物は自分のさえもたたみません。むしろたたむ前の洗濯物の上を平気で歩きます( ´∀`)妊娠中なのに自分が出かけたいからとオエオエしている妻を連れ出す夫です。家事は一切しません。
でもそんな人だと思ってるので離婚は考えたことないですね〜。
文句言いながらもしてくれるなら羨ましいです(^^)

• happymama

happymama

完全に受け入れてますよね!凄いなぁと関心です……
    うちはとにかくダルいのか外出も旅行も旦那からお誘いはありません。文句言いながらしてくれますが文句がいらないなぁ( ̄▽ ̄;)

• 4月2日
ざます

文句言いながらでもやってくれたのなら時間が解決するのかな?と、思いました!
料理、掃除はしてくれますが、洗濯物は自分のと娘のは畳んでしまいますが私のは放置です( ̄▽ ̄;)
聞いたら「何処に入れたらいいか分からないから」でしたけど(^_^;)

今日の午前中、ちょっとしたことでお互い不機嫌になりました。お互いに気持ちの配慮のなさかなと思ってます。こーゆーのが積みかなさって爆発した方が離婚を切り出すのかなーと思いながら歩いてました笑っ

• happymama

happymama

洗濯物、ざますさんのだけ畳んでないんですね!とりあえず畳んで置いててもいいですよねー^_^;
    確かにお互いの配慮のなさでよく不機嫌になりますよね!私は本当に夫婦仲がマズイと思い、色々話し合いたいんですが、相手はそこまで考えていないようです^_^;

• 4月2日
メロン

どうせしてくれるのなら
初めから文句言わずにして欲しいですよね!
気持ちわかります!
私は旦那の母親ではないので自分の出来る範囲は自分でしてって伝えてます。
普段は家事、洗濯してるんですよね?
妊娠中、、、頼っていいと思いますよ!
なぜ女の人ばかり負担が大きいのか
私は理解できません。協力してこそ夫婦だと思っています。

• happymama

happymama

そうなんです……文句なく快くしてくれたらこちらもモヤモヤしません(*_*)何事もです。
    ちなみに妊婦だからと特別扱いするのが嫌いな人です^_^;
    妊婦前は家事はこなしてますが妊娠してから体調が思わしくなく、掃除機や洗濯など長時間すると夕方気持ち悪くなり料理が作れなくなるので今出来ない時は手伝ってくれてます。←このことは文句は言いませんが自分が休んでる時に急遽私から頼まれるとなかなか受け入れれない性分なんだと思います…

• 4月2日