※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
子育て・グッズ

抱っこひもを嫌がる子どもについての相談です。ベビーカーはOKだが、抱っこひもが苦手。抱っこひもを使う方法や、買い物時の対処法について質問しています。

抱っこひも嫌がる子いますか??

3ヶ月半の息子がいるんですが、抱っこひも私もつけるの苦手なのもあってか、何度か試してるんですか毎回大号泣されてしまいます…😭😭

散歩などはベビーカー嫌がらないのでなんとかなるんですが、お買い物や病院はベビーカー入りにくいので抱っこで行くかパパとふたりで行ける時に行くと限られてしまいます😭

抱っこひも使い方や姿勢は毎回チェックして大丈夫だと思うのですが…
抱っこひも嫌がるママさん、買い物などどうしてますかー?

コメント

☺︎

子供用のカートにタオルケットを敷いて使ってました。
病院は抱っこで行ってました。

• ぐっちょん

ぐっちょん

なるほど、固くて嫌がるかと思ってましたがタオル1枚敷いてあげるといいですね!ありがとうございます😊

• 5月23日
ままり。

うちのこは7ヶ月くらいまで本当に嫌がってたのでずっとベビーカーでした。
買い物もベビーカーで比較的空いてる日中に行ったりしてました💦💦

• ぐっちょん

ぐっちょん

抱っこで買い物無理だからそうなりますよね😭
    私も空いてる時間目掛けて行ってみます😂
    ありがとうございます😊

• 5月23日