※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の友達関係が心配で、娘と性格が異なる友達CDEFちゃんについて相談したいです。

娘の周りにいる友達CDEFちゃんが娘と性格が真逆で心配でなりません!😭💦💦
娘はあまり自分の気持ちを言えない、我慢することが多い、あんまり強く言えない、話すのが苦手、嫌なことがあれば苦手意識になる、不器用、自分から遊ぼうと行ける友達が1人(Aちゃん)、優しいし繊細すぎる。←この性格に似ている子がAちゃんで優しい子です。うちの娘とも言い合う?こともありますがお互いに性格が似ていて優しめなトラブルで終わります。また違うクラスのBちゃんとは喧嘩もなく会えばかなり仲良しです。このBちゃんも優しくて娘と喧嘩も全然ないけど真逆の友達の中にいるCちゃんからの当たりが強いです。(理由はCちゃんが娘を取られた気持ちになっているからか睨みます)

ですが、真逆の友達CDEFちゃんは自分から行動できる、お喋り好き、気が強くトラブルばかり、男の子とも言い合いばかり、←こんな感じの子ばかりなんですが、、なぜか同じクラスのCちゃんは学校の昼休みや移動教室などには必ず娘を誘って遊んだり行動したりするみたいです。また、Dちゃんは最近娘のとこへ来ないでCちゃんばかりのとこに行ってるのに放課後に遊ぼうや移動教室の帰りに娘がDちゃんとCちゃんを待っていたけど遅かったのかそのまま1人で帰ってるとその隣に来て一緒に帰っていたりDちゃんがEちゃんと遊ぶ約束をしていて(娘も誘われる)迎えに行く計画を話す中にもDちゃんが娘の名前を出したりしていたりするみたいです。
これは、、CDEちゃんの中に娘が輪に入ってるということでしょうか??Cちゃんが娘を好きな感じは伝わるのですが、、Dちゃんは娘のとこに引っ付いてるなと思えば今度はCちゃんと引っ付いてたりEちゃんと遊んだりしていて、、娘にも放課後に遊ぼうとDちゃんに言われて娘が行けたらと伝えるとDちゃんはEちゃんと遊んでおくから友達やめたと思わないでね、友達辞めるわけない!などと娘に言ってきたみたいで、、娘はよく分からなかったみたいなんです。
皆さんはこの一連の流れ?みたいなの分かる方いますか??トラブルメーカーになる子が多く娘は平和主義なので困っているみたいなんです💦💦どんな友達関係なのか分かる方いるでしょうか??

コメント

うちにも8歳の娘がいますが、女子ってこんなもんじゃないんですかね😂
あっちいきこっちいき、あれ今はこの子と仲良しなん、あれあの子とはもう遊んでないみたいな感じですよ😅 クラスでは遊ばないけど放課後遊ぶとかうちの娘もそんな感じです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    女の子って、、安定しないもんなんですかね??😔💦
    友達のいざこざもありますかね?また、席が近いからと仲良くなったり席が離れたらまたその近くの子と仲良くなったりと日常ですか??違うクラスの子はグループ?みたいになっていて、うちの娘のクラスはグループ?の感じなのか分からなくて、、💦💦

• 5月22日

退会ユーザー

安定しないです😭😭
    一年生から何かしらもめてますよ😅 席が近い離れたでも仲の良さ変わってきます!!
    それで一緒にいる子が変わってしまってボッチになる子もいるみたいです😅
    一緒に帰る時もみんなで帰りゃいいのに〇〇ちゃんと帰るからあなたとは帰れないとかもあるみたいです😅
    うちの子は晴れた日は毎日同じメンバーで鬼ごっこですが、雨の日は別の子と教室で遊んでるみたいです😅
    トラブルメーカーというかちょっと髪の毛染めてたり派手な子やフラフラしてる子とも遊んだり、、、
    なんかよくわからない感じですよね😅 娘いわく1番仲良しな子は特にいなくみんな同じ感じみたいです。😅

• 5月22日