※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🐰🪵
子育て・グッズ

保育園でのトイレ問題について相談です。オムツ卒業したけど、園ではパンツNGで困っています。オムツで登園させた方がいいでしょうか?

保育園でのパンツについて🥲
オムツ卒業して基本パンツ生活なのですが
家ではうんちー!とうんちいけるのに
園ではいけないそうで毎回パンツに
してしまうそうです😣

先生の手間を考えると
オムツで登園させた方がいいのでしょうか?
ただやっとパンツで過ごせるようになったのに
またオムツ履かせてトイレ行かなくなってしまっても…
とか色々考えてるのですが
同じような経験ある方いますか?

コメント

nakigank^^

先生からおむつにしてくださいと言われないなら、あえておむつにする必要はないと思います!

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    有難うございます!
    言われない限り大丈夫ですかね?😖
    うんちしてしまった後や
    寝起きでおしっこが間に合わなくて
    漏らしてしまった後は
    強制的にオムツ履かされて
    帰ってくるのですが
    オムツで来てくださいとは言われてなくて😰💦

    • 5月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    先生の判断で使い分けてるならいいかな?と思います。

    もし気になるなら、お忙しいのにご面倒かけてすみません。
    今の感じだとおむつで登園させた方がいいですか??って相談してもいいと思います!

    うちは大丈夫ですよって言われたから、ではすみませんがお願いします。
    何かあったら遠慮なく仰ってくださいね。って感じで言いました。😃

    • 5月22日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    今日そんな感じで担任の先生に
    お会いできたら相談してみます🙆‍♀️
    有難うございます✨

    ただトイトレに積極的な園ではなくて
    すぐにオムツ!スタンスの園なので
    聞いてしまったらオムツに
    戻ってしまいそうです😵‍💫(笑)

    • 5月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あーそうなんですね!🤣
    緩和な園でありがたいですが、たしかにトイトレ進んでるのに、後退させたくないですね。💦
    たぶんおむつにしちゃえば、元に戻れなくなり、さらに時間はかかると思うので。😱

    むしろそういう園なのに、パンツ洗ってくれて頑張ってもらえるなら、申し訳ないけど私なら先生から言われるまでは、そのままにして、子供に先生が困ったゃうから、うんち漏らさないように、先生に行きたい!!ってママに言ってるように教えてね!
    上手にお話しできるから、先生も喜ぶと思うよ?とか、何か言われる時のために、家でも努力はしてるんですよ〜というのは、作っておきたいかもです。(笑)

    • 5月22日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    そうなんです〜🥲
    お家で頑張ってください!で
    園は見守るスタンスで💦
    平日は保育園なので帰宅後と
    週末だけノーパンかパンツで過ごさせて
    やっとおしっこ!と言って
    トイレに行けるようになったので
    このまま頑張らせたいです😵‍💫

    やっぱり言わない方がいいですかね🥲
    手間は取らせちゃいますが
    オムツには戻ってほしくないので
    お家でひたすら声かけしてみます!!
    お家ではうんちもちゃんと行けることも
    伝えておきます!!(笑)

    • 5月22日
ぽちゃこ

考えてしまいますよね!😅
先生に相談してみてはいかがでしょうか?

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    おしっこならまだしもうんちだし…
    と思って(笑)
    先生に聞いてみます!有難うございます☺️

    • 5月22日