※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆
妊娠・出産

妊娠中の安心できるサプリを教えてください。赤ちゃんのために飲むため、心拍確認前でもおすすめのものを探しています。

つい最近妊娠がわかりまだ心拍確認できていません。

少しでも赤ちゃんのためにと思いサプリを飲むか検討中です。
妊娠中でも安心して飲める薬局に売っているオススメのサプリありますか?

サプリは、飲んだほうがいいのでしょうか?

コメント

みずきてぃ♡

葉酸がオススメですよ!
妊娠初期から飲むとさらに
いいみたいですよ(´∇`)
種類もたくさんあるので、薬剤師さんに相談したり、病院で相談してから購入するのが1番かと!

an3chi

こんにちは^^
妊娠中に勧められるのは葉酸と鉄分のサプリメントですが、確か飲むタイミングが大切なものだったように思うので、心音確認が出来るまでは健康的な食事に気を使われるのが一番かと思います!
野菜をしっかりとって、あまり濃い味ばかりにせず、手作りが望ましいかと☆

みふみふ

葉酸サプリがいいんじゃないですか?(^^)
私はピジョンの葉酸、カルシウム、ビタミン、鉄が入っているものを妊娠初期から飲んでいます*\(^o^)/*
多分離乳食などが売ってあるコーナーにあると思います★
先日母親教室で教えてもらいましたが、葉酸は妊娠前から飲むことが理想とのことだったので、今から飲んでもいいと思いますよ〜!

ザト

私は葉酸とマカを飲んでます♪マカは胎児を胎内に定着させる働きがあるので、妊娠初期にオススメです(*´艸`*)
葉酸は産むまで必要なので、早いうちから飲み続けると良いと思います♪

きゃんぱい

初期はドラッグストアで買った葉酸のサプリメント飲んでましたが、栄養士さんに食事しっかりしてれば大丈夫と言われたので途中から飲んでません。
飲むなら飲み続けるといいみたいですね。
ほうれん草とかブロッコリー、低脂肪の牛乳に葉酸とか含まれてるのでそれでいいと聞きました。
外食や料理手抜きした時に飲む感じで、余ってるサプリメントは補助的に飲んだりしてます。
適当ですいません。

y♡mama.

まずはご懐妊おめでとうございます!

サプリはものによっては合成葉酸など逆に胎児に悪いモノがあるみたいなので病院の先生に聞いてから購入した方がいいですよ!

ちなみに初期からとることをオススメするのは葉酸と鉄分ですね
レバーなど食べ過ぎ注意のものもありますのでお気をつけてくださいね!
妊娠中は貧血になりやすいので早めに手を打ってくださいね
私はもともと貧血で妊娠して悪化しました。
鉄剤も副作用に慣れるまでしんどいのでそんな目にあわないように…と思います。
ブロッコリーはほんとにいいみたいですね!
お互い元気な子供、楽しいマタニティライフを過ごしましょう〜!