※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊活

妊活半年で不妊検査を考えています。適した検査時期や必須項目、夫婦での受診の必要性について教えてください。

いつもお世話になってます。
昨年から妊活を始めて半年が経ちましたが授からず、不妊検査?(ブライダルチェック?)の受診を考えています。
検査を受ける際、適した時期はあるのでしょうか?
生理前、生理後、排卵時期…などなどもし適した時期があるようでしたら教えていただきたいです。
また、検査項目として必須の検査はありますか?病院にお任せすれば良いのでしょうか?
最後に、検査は夫婦揃って受けた方が良いでしょうか?まずは私だけでも受けようかと思っているのですが…。

コメント

なな

私は生理が来た日に電話して予約とりました。生理中のホルモン値を調べる検査もあると言われたので。それから色々と検査しましたよ!
時期はいつでもいいとおもいます✨😊病院に一度問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね!
不妊専門に行かれますか??不妊専門なら検査項目はお任せしていればいいと思いますよ!あとは旦那様も調べたほうがいいとおもいます✨
私も主人に原因があったので調べて良かったと思っています👍✨

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    不妊専門というよりは、近くの婦人科に受診しようと思っていますが、不妊治療も行っている医院なので検査項目はお任せしようと思います。
    とても参考になりました。一度医院にも問い合わせてみたいと思います😊

• 4月3日