※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとす
その他の疑問

皆さんは 結婚祝いや出産祝いなどをあげるとき、欲しいものがあるか本人…

皆さんは 結婚祝いや出産祝いなどをあげるとき、欲しいものがあるか本人に聞くとしたら、予算も伝えますか(*^^*)?

もしくは、予算〇〇円くらいで欲しいものはあるか?と聞かれるのと、単にお祝いに欲しいものはと聞かれるのと、どっちか答えやすかったですか(*^^*)?
友人に連名で贈るため、参考にさせてください。

コメント

お祝いに欲しいものは、って聞いてもらえる方が答えやすかったですね☺︎予算を伝えられても、やっぱり気を使って安めのものをお願いするので..。安いものをお願いされたら、それにプラスして何かを一緒に渡したりしてました(*^_^*)

• ちーとす

ちーとす

なるほどですねー(*^^*)やはり気を使いますよねー!自分のときは予算も伝えられて聞かれたので、一般的にはどっちが良いのかなーって迷ってしまって(^_^;)ありがとうございます♡

• 4月2日