※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1月12日に避妊具が取れてしまった場合、妊娠の可能性はありますか?

受精について質問です。 大変お恥ずかしい話ですが、彼氏と別に関係を持ってしまった人がいます。 同日の行為なので、受精日の特定は難しいのは承知の上で質問しています。 可能性のお話で構いませんので、お考えをお聞かせ下さい。

(状況)
・現在妊娠20W1D (経過順調)
・出産予定日 2024/10/8
・1月26日 妊娠検査薬 薄ら陽性
・ジエノゲストを服用中止しての妊娠の為、最終生理日は不明。
ただ12月に鮮血出血有り。12月21日のが生理?
(12月7日〜12月10日)
(12月21日〜12月25日)

(行為)
別の相手
1月12日(夕方) 避妊有り
膣内で取れてしまい、気づいてすぐ新しい物で避妊しゴム内で射精確認済

彼氏
1月12日(夜) 膣内射精
1月14日(夜) 膣内射精

・1月26日 妊娠検査薬 薄ら陽性

2月9日 GS 10.8mm
2月22日 CRL 10.0mm
3月7日 CRL 22.3mm(出産予定日確定)
3月22日 CRL 52.7mm
4月12日 CRL 95.0mm

10月8日予定日で逆算したら、1月16日が排卵日でした。
一瞬でも避妊具が取れてしまった場合、妊娠の可能性はありますか?

コメント

はじめてのママリ

浮気相手さんとは外だししてますし、排卵日的にもほぼほぼ彼氏さんとの子だとは思いますが、
私は排卵日が1/21で予定日10/10です

はじめてのママリ🔰

初期の頃に赤ちゃんの大きさから出産予定日が前後することがあるので、計算上の排卵日と実際の排卵日で数日ずれがある可能性があります。
私の場合、排卵日⇒1/30、計算上の出産予定日⇒10/22、修正後の出産予定日⇒10/20でした🙋‍♀️
他の方も言ってるとおりほぼほぼ彼氏さんの子だと思います。
逆に浮気相手さんの子だったらすごい確率だな、と個人的には思います。
不安かと思いますが、ここまで妊娠生活大変だったと思いますし、これからも大切に育てていってください☺️

はじめてのママリ🔰

うーん、際どいですね。。。

私はクリニックに通っていて、排卵日は特定されてましたが、結局出産予定日が2日後にずれてました。予定日を確定させる方法として、10週目あたりの大きさで確定させると思うのですが、正直一番個体の大きさに差がない週数であることは確かですが、私のように結局特定してた排卵日、出産予定日よりも後ろ倒れる人間も中にはいます。

可能性としては、別の方との子の可能性もなきにしもあらず、ただ、80%-90%は彼氏さんの子だとは思います。正直避妊しててもできる人はできるので、こればかりは断言できないですね。

別の方との行為日がもう少し彼氏さんと離れていたら断言できそうではありますが、今回は割と短期間での行為のようですので、、、

はじめてのママリ🔰

少しでも外れていれば妊娠の可能性は0ではないって言いますよね‥
でもほぼ彼氏さんだと思います!

私は1月14日排卵日確定(12.13.14日にタイミング)で、10月6日予定日です
お互い無事に赤ちゃん生まれますように😊

ともか

可能性がゼロかと言われればゼロではないと思いますけどほぼ彼氏さんの子だと思いますよ!