※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcha
お金・保険

引っ越しでインターネット回線を探しています。動画も見るのでネット使い放題がいい。固定回線かモバイルルーターか迷っています。月の料金やプロバイダー情報を教えてください。

みなさまご利用のインターネット回線について教えてください!!(>д<)

今月中旬から引っ越しの為、至急インターネット回線が必要になります!
今はアパート専用の無料Wi-Fiを使っていて、お金がかかっていないため金銭的な事も気になり、なかなかどのプロバイダーにすればいいかなども決めかねています‥󾌹

みなさま、どこのプロバイダーを使って、月々いくらぐらいですか?

ポイントとしては、たまに動画を見るのでネット使い放題がいい。
固定回線でもいいが、工事に時間がかかるのと実家に里帰りする際も使いたいので、モバイルルーターも考えている。
キャッシュバックなどは(手続きが面倒くさそうで)要らないので、月々の料金を安くしたい。
携帯はSoftBankとau1台ずつ+iPad1台です。

一番いいのはWiMAX2+で検討してましたが、電波状況を調べると△でした。
△でも問題なく使えるならいいのですが…。

固定orモバイル、月の料金、プロバイダーなどを教えていただけると助かります!!

コメント

megumo

住居形態は、マンションですか?戸建ですか?マンションであれば、物件によって値段も変わってきます😰
ちなみにうちは、マンションでローカルケーブルでつき3800円です!

• mcha

mcha

早速の回答ありがとうございます!
    次のお家は戸建てです!
    ローカルケーブルは見ることはないかと思いますが、4000円切っているのは魅力的ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    でも、戸建てだと高くなっちゃうかー(´;ω;`)

• 4月2日
  • megumo

megumo

マンションだとみんなで分け合えますからねー!回線スピードとか気にならないようであれば、ケーブル会社をオススメします!
    プロバイダとセットになってますからね。
    個人的にはモバイルはオススメできませんね。。制限あったりしますし。。

• 4月2日
せぇたん

だいぶ前の話ですが、ソフトバンクのホワイトBBプラン使ってました!
金額は2000円いかなかったと思います。
ただ、固定回線なので持ち運びは出来なかったです😅
ルーターはiPhone購入した際にくれたルーターを使ってました。

• mcha

mcha

そちらも検討してるのですか、ホワイトBBはADSLなので遅いと聞きました󾌹
    今(65Mbps)より遅くなければ満足なんですけどね…。

• 4月2日

賃貸一軒家でeo光
月3000円払ってました!
工事費は無料で2年以内に解約
だと2万近くの解約金がかかります💦
実家も義実家もeo光なので
au携帯の割引がついてます✨
固定電話はなしでau携帯2台+
iPad を使用してます(*^ω^*)

• mcha

mcha

eo光、初年度は安いのですか、2年目以降がとても高くなってしまうんですね(´;ω;`)
    ここが悩みどころです…。

• 4月2日

退会ユーザー

2年目以降も値段同じでしたよ😅
    もしかしたらプランが違う物かも
    しれないです(>_<)

• 4月2日
  • mcha

mcha

プランって結構種類ありますか?
    違いがわからなかったので、光ネットの1ギガコースで見積もりすると、こんな料金で出てきてしまいました(´・ω・`)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

賃貸の時にWiMAX2+使ってました。
賃貸だと壁が薄いからか電波良かったですが、戸建てに引越したら電波が殆ど入らなくなってしまいました(ToT)でも家か、外に出ると電波は全て立ってます(^^;;

ソフトバンクのケータイを使ってるので、今はソフトバンク光にしてます。

• mcha

mcha

戸建てってそんなに電波を遮られる物なんですか!?
    モバイルって電波の関係で、家の中で使うには不便なものなんですかね?(^-^;)

• 4月2日
lelouch*

戸建てであれば固定をオススメします。
モバイルは制限が結構ありますよ。3日で何ギガ超えると速度制限……とか、細かく小さな字で書いてたりしてセコいです 笑
我が家は集合住宅なので戸建てよりは安めなので参考にならないと思いますがau光の固定回線で次4000円です。
月々の料金を安くしたいのなら携帯のキャリアを一緒にしてそこの光を引くのが一番かな〜と思います。

• mcha

mcha

今が固定みたいな物なので、固定でも問題ないのですが、モバイルの制限は3日で10GBとかだったような…。
    そんな使うこともないんですけどね…(-ω-;)
    au光、携帯の割引引いても実質5000円超えてしまいました(´;ω;`)

• 4月2日
come_ko

auのスマートバリューってご存知ですか?インターネット(ケーブルテレビやauひかりなど選べます)とauのスマホをセットで使ってると、月額1,480円、スマホ代が割引になります。
今後もau使う予定ならおすすめです。

対象のインターネットの会社がいくつかあり、地域によって契約できるところと出来ない所があるので、良かったら調べて見てください。

• mcha

mcha

はい!
    スマートバリューは存じております!
    モバイルにしてスマートバリューmine使っても、携帯のパケットが1GBなので、500円しか引かれないんですよね…
    最大引かれるには、パケットのパックを上げないといけないようで、上げたら上げたで携帯代が高くなり、あんま割引の意味がなくなってしまうのがネックです…。

• 4月2日
mcha

ケーブル会社、エリアを見ると田舎だと対応外と出てしまう(´;ω;`)
スピードも実際どんなもんなんでしょうね?
今使ってるWi-Fiは65Mbpsで満足してます󾌰
制限も3日に10GBとかでしたよね??
そんな使うことって、ありえるんでしょうか??

契約した時は初期費用も無料で
月3000円弱だったので少し内容が
変わってるのかもしれないです(>_<)
直接お店で店員さんに聞いてから
契約したので、、、

• mcha

mcha

お店ってどこのお店ですか?
    携帯ショップ?
    電気屋?
    どこ系列なんだろう?(´;ω;`)

• 4月2日