※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

バツイチ子持ちの再婚時、旦那の保険はどうなるか知りたい。前の奥さんとの子どもは未成年で別居中。

バツイチ子持ちの旦那さんと再婚された方、旦那さんが亡くなった時などの保険はどのように配分されるようになってますか🤔?

前の奥さんとの子どもは、まだ成人しておらず旦那さんとは別居パターンのお話聞きたいです🥺

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

保険はかけてないのですが。。
家と土地はいずれ私の子供に、
貯金は私たちにと言ってました!

• 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

旦那の考えとしては今いる子供が1番小さいし優先にしたいと言ってました!
    前妻の子供たちは未成年ではありますが、バイトもして自立して行けるようになってきているからと。。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね〜🤔
    うちの所も来年からは高校生と中学生なので数年すればだんだんと手が離れていく年齢ではあるので、どうなるかな?という感じです😀

• 5月22日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

再婚となるとお金の面でどうなるのかというのがめちゃくちゃ気になるところですよね💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然嫌な気持ちなどはありませんが、しっかりと話し合っておかないといけない内容だなーと子どもが増えるにあたり常々感じます😂

• 5月22日

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

わかります!!
    うちも嫌な気持ちは全くないんです🧐
    ただしっかり話しておかないと後で揉めたりなどしたくないですもんね💦

• 5月22日
じゅん

うちも保険はかけてなく、家や資産は私たちに
前の奥さんと子どもには何もないです(前妻も再婚してます)

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
今一緒に過ごしている家庭に財産など引き継がれるのがやっぱり一般的なんですかね🤔?

じゅん

そうだと思います😌
離婚理由とかにもよるかもしれませんが、私自身もバツイチですが
例えば元旦那が保険の分配うちにしてたら気持ち悪いし私なら結構ですって思ってしまいます、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに極力関わりたくないですよね😂笑

• 5月22日