※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出が憂鬱で、吐き戻しが多いため支援センターに行けず、最低限の外出しかできない状況。同じ経験の方、どんな対策をしているか教えてください。

吐き戻しが多くて外出が憂鬱です😔
1日10回以上吐き戻しがあり、飲んでる最中〜3.4時間後までランダムで吐きまくります😭
短時間の外出でも着替え必須ですし、チャイルドシート、抱っこ紐も洗うの大変だし、場所によっては周りの視線も気になるしで外出するのが憂鬱で仕方ありません...😰

支援センターとか行きたいけど吐き戻しのことばかり考えてしまって、病院などの最低限の外出以外はお散歩で家の庭をぐるっと回るくらいです😣

マーライオンのように吐くので私の服までびっしょりでもう外出が大変すぎて💦
同じような方、お出かけの時どんな対策されてましたか?

コメント

とっと

ミルクを飲ませたあと暫くの間は縦抱きにする、
ミルクの量を減らしてみる
とかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ゲップもしてずっと縦抱きしてても数時間後に余裕で吐くのです😭
    ミルクの量もかなり減らして回数を増やしたとこもあるのですがダメでした😵‍💫
    病院でも相談したのですが体重が増えているから体質だろうね〜って感じで特に検査とかもしてもらえずもうどうしたら良いのやら😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ちょっと回数と量が心配なんですが病院に相談済みですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もめちゃくちゃ心配で小児科2件、助産師さん、保健師さんに相談しましたが体重が順調に増えているので問題なしと言われました💦
    ミルクの量も1日700〜800くらいで多くもなかめっちゃ吐いているのになぜか体重は増えています😳

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なしならよかったです😌
    抱っこ紐の時に胸のところによだれの防水カバーつけてもマーライオンレベルだと濡れちゃいますよね💦
    離乳食始まるとよくお腹、胃腸の体質が変わるとも聞くので、落ち着くといいですね🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくださってありがとうございます😊
    防水カバーも付けてますが吸いきれずダバーっと垂れてきてしまいます😭
    座っている時は常に口元をガン見して吐きそうだったらガーゼで受け止めるのですが、歩いてる時はどうしようもなくて😭
    いつかはおさまることだ!と自分を励ましながら頑張ってます🤣

• 5月21日