※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

ママさん看護師の転職を考えています。現在は時短で働いているが残業が多く、デイサービスが有力候補。日勤のみでリハビリが主なところが希望。日勤のみの看護師の方、どこで働いていますか?

ママさん看護師の転職について。

急性期10年目で、4月に育休復帰して時短で働いています。
残業が多く、初日から残ってやっていたので、もう残ってもOKな時短さんと認識されているのか、毎日病院を出るのが19時とかです…(時短とは)(嘘だと思うでしょうが本当です)

そこで転職を考えていますが、今のところデイサービスが有力候補です。
家から近いし、日勤のみだし、送迎なしだし、リハビリが主のところだし…

でもデイサービスはどんなところか想像が付かなくて、二の足踏んでいます。
日勤のみの看護師さんは、どちらで働いていますか???

コメント

ママリ

訪問看護師してます。
デイサービスも見学面接受けました。
見学や面接行っ所は入浴後の褥瘡処置や人手が足りない時のトイレ介助やレクリエーションや注入や必要な人のインスリン注射などでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

訪問看護師さん!
    私は車の運転ができない(免許はあるけど怖くてできない)から、訪問看護師さん羨ましいです✨
    見学や面接に行ったことがあるということは、何ヶ所か同時に転職活動したということですか?
    デイより訪問看護を選んだ決め手があれば、教えて貰いたいです!!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

都内なので移動は電動自転車です。

デイサービスは固定の休みは取れず扶養内パート希望は無理で落とされました。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

特養で働いています。
派遣で週3から4日の7時間、残業はほぼないです。
単発や派遣でデイサービスはいっぱい行きましたが、病院で働くより時間も早いし残業も少なく働きやすいと思います。

私も10年くらい急性期でバリバリ働いていましたが、仕事と子育てを両立させ、かつ子どもとの関わり時間などに心のゆとりをもたせるのに働き方を変えました。給料が下がっても、ゆとりができて本当にいい選択をしたと思っています。

デイサービスで働くにおいて大切なのは、もし自分が急に休んだときに代役がいるかどうかです。あまり小規模だとナース1人でまわしたりしていると、朝熱があるとか呼び出しのときにフロアがナースなしでは困ってしまいます。
なので日勤で他にもナースが働いているような中規模以上をおすすめします。
辞めて派遣でいろんなところで働いてみるのもありだと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです。心のゆとり、時間のゆとりが欲しいです…

単発や派遣で色んなところを経験するのもいいですね!
    私も色んな職場を経験してみたいです!!

確かに急なお休みが取れないとなると大問題です。
    看護師が複数いるか、病院系列で応援が来てくれるようなデイサービスを探してみます!!

• 5月22日