※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
妊活

クロミッドで妊活を始める予定で、タイミング法を考えていたけど、薬を飲むことに戸惑っている。異常がなくてもクロミッドでタイミングする方が効率的かどうか気になっている。成功例を聞きたい。

タイミング法 クロミッド

明日からクロミッド飲み始める予定です。
タイミング法で妊活をしようと受診。
血液検査など特に異常はなかったので
薬を飲むことはないと思い込んでいました。
排卵日付近で受診し、育ってるか診てもらってタイミングを…と勝手に思っていたので「薬飲むのかぁ…」と構えてしまっています。
単にそっちの方が効率がいいということでしょうか?
先生に聞けばよかったとモヤモヤ💭💭
同じように検査など異常なしでも
クロミッドでタイミングしたよ!という方お話聞かせてください。

クロミッドで授かれました!談も聞けたら励みになります🥹

コメント

みみ

原因は見つかりませんでしたが、クロミッド3周期で妊娠しました!
それまでは1年以上妊娠せずでした…

  • おみん

    おみん


    コメントありがとうございます!
    そうか…原因不明ということがあるんですね!わたしもそうかも…。今日から飲み始めました💊効いてくれたらいいなぁと思います!

    • 5月22日
  • みみ

    みみ

    クロミッドが効いて、赤ちゃんが来てくれますように🥺✨

    • 5月22日
  • おみん

    おみん


    ありがとうございます😭
    頑張ってみます!!!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも今周期からクロミッドデビューです!!
検査は私も夫も異常なしでした😗
私の場合少し排卵まで時間がかかる(周期32〜35日ほど)から飲んどく?みたいな軽い感じで言われました!
ちゃんと排卵する人でも良質な卵を作ってくれるので使用する人も多いと先生が言ってました✨
授かれたという体験でなくてすみません🙇‍♀️
お互い授かれますように!!

  • おみん

    おみん

    別で返信してしまいました💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵までゆっくりだと卵の質が低下する傾向にある。ということも先生から言われました!
    お互い頑張りましょう🥰🥰

    • 5月23日
  • おみん

    おみん


    そうなんですね!!
    はじめてのママリ🔰さんは不妊治療の専門のクリニックに行かれてるんでしょうか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです⚘⠜
    専門のクリニックに通ってます!!

    • 5月23日
  • おみん

    おみん


    ですよね🥺
    やっぱり専門のクリニックの方が詳しく説明してもらえますよね🥺わたしはとりあえず婦人科に行ってるんですが、混むところでなかなかゆっくり色んなこと聞けなくて😭いろいろ教えていただけて助かりました!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも婦人科に通っていて最近専門のクリニックに転院したんですが、婦人科の時は自力で排卵してるし周期が長くても問題ないと言われてましたが、今のクリニックでは飲んだ方がいいとの事だったので、だったらもっと早く飲んでたら妊娠できたかもしれないのに…と思いました🫠
    明日クロミッド飲み始めてはじめての卵胞チェックなので卵の成長が楽しみです🤣
    病院疲れますよね😭

    • 5月23日
  • おみん

    おみん


    そうですよね😭病院選びが難しく…今のところは自転車で行けるのでそこに行ってるんですが💦仕事もしてるのでこの日に来て!と言われるとなかなか大変です😭
    明日卵胞チェックなんですね😭ドキドキですね!たまごちゃん育ってますように🥚🙏
    はじめてのママリ🔰さんはクロミッドでなにか副作用ありましたか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できれば家から近くがいいですよね!
    仕事して、子供も居ると自由きかないですよね🥹
    会社にも気を遣います🤦🏻‍♀️
    たまごしっかり育っていることを祈ります!
    クロミッド飲むと排卵早まる人が多いという説明だったけどどうだろう💭
    わたしは副作用全く無かったです!ですが、友人は気分が悪くなると言っていました🥲

    • 5月23日
  • おみん

    おみん


    わたしもなんとなく昨日から、生理痛みたいな腹痛と吐き気があり…💦子どもが体調不良で仕事を休んでいるのでちょうどよかったかなぁと思いつつゆっくりしてます😅
    はじめてのママリ🔰さん今日受診ですよね!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲んでみないと分かりませんよね😭
    お子さん大丈夫ですか😣?
    早く良くなりますように⚘⠜
    先程受診してました!今日生理から13日目ですが15ミリくらいでした🫨
    思ったより育ってなかったですが20日くらいで排卵の月もあったのでそれよりは全然早いなと思いました🤣

    • 5月24日
  • おみん

    おみん


    今月は2人とも交互に体調不良でほぼお休みです😅

    受診お疲れ様でした!何ミリぐらいになったら排卵なんでしょうか🤔?しばらくは様子見とかですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん2人居たら大変そうです😭ほんと毎日お疲れ様です!!

    ありがとうございます😊
    20ミリくらいで排卵するそうです!1日2ミリくらい大きくなるので3日後くらいに排卵と言われました!
    今日明日タイミング取るように指導されました⚘⠜

    • 5月24日
  • おみん

    おみん


    お互いがんばってますよね🥺えらい!笑

    なるほど!そういうことなんですね😊排卵検査薬渡されてますか?わたしは2回分渡されて使う時言うね〜っね言われました!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと頑張ってますよね🥹👏
    家事育児妊活ぜんぶこなすの大変なのに🥹w

    排卵検査薬渡されてないです🙌
    でも自分でネットで購入して使用しています☺️

    • 5月24日
  • おみん

    おみん


    週末、デザートでも買ってゆっくりしましょうね🤭

    海外製のやつ使われてますか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご褒美ないとやってられませんよね!!
    早速クリニック帰りにミスド寄りました🤣

    わたしは少々お高いですがドゥーテスト使ってます😌

    • 5月24日
  • おみん

    おみん


    わたしも今日娘の病院の帰りにミスド寄って帰りました😂🍩

    ドゥーテストの方が使いやすいですよね😭海外製のやつ買ったらペラペラで使いにくくて😅

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミスド大人気🤭🤍
    おいしいですよね😂

    使いにくいんですね🥹
    でも惜しみなく使えそうです😂
    ドゥーテスト1日2本使い続けてなかなか陽性にならないときとかもったいねー!!と思いますw

    • 5月24日
  • おみん

    おみん


    それなです😂
    高いですしね〜💦妊娠検査薬と違って何本も使うし、まじもったいねー!!!病院で2本だけくれましたが、2本で分かるんかな?とも思ってます😂

    はじめてのママリ🔰さんは次はいつ受診ですか?🤔妊娠検査薬する時まで行かなくていいパターンですかね?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まじもったいないですよね😂
    2本だけくれたんですか😳?
    確かに2本で分かるんかなと思います😂
    それでタイミング取ってってことですか?

    わたしなぜか高温期5〜8日に来てくださいと言われました😗
    何するのか分かりませんがw

    • 5月25日
  • おみん

    おみん


    なんかうろ覚えなんですが笑 次卵胞チェックしてその様子次第で使うとかなんとか😂

    そうなんですね🤔注射とか?基礎体温どれくらい前から付けてますか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵する前くらいの大きさになっていたら排卵検査薬してタイミングとってってことですかね😂

    来れたら来てみたいな感じだったので注射かな😗?
    検査の結果だけとかならやめてろしいですが🤣
    基礎体温は去年の7月くらいから付けてます!
    秋から2人目考え始めて、そろそろ授かりたいです🙏w

    • 5月25日
  • おみん

    おみん


    説明されたのに全然話分かってません😂もうあたまいっぱいいっぱい😂

    もう長いことつけてるんですね!わたしまだ2周期目ですが、あてにならんくらいガタガタで😓

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😂クリニック今だに緊張しますし、いろんな事言われて頭追いついてないですww

    基礎体温ガタガタ心配なりますよね🥲
    毎日一喜一憂するのも疲れます🫨
    おみんさんはおいくつですか🥺?

    • 5月26日
  • おみん

    おみん


    毎回聞き返してて、こいつ大丈夫?って思われてそうです😂

    33になりました!35までには…と思ってますが💦来年上の子が小学生になるのでそのタイミングで授かって育休取れたらなぁと考えています。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくです😂
    タイミング取る日も帰宅してからこの日だったよな…?といつも不安になってますww

    !!!わたし今32で今年33になるので同級生でしょうか🥺
    確かに😳もし授かれたらベストなタイミングですね☺️

    • 5月26日
  • おみん

    おみん


    何日目で薬!とか受診!とかやることが多くて大変ですよね😨

    わたしは3月で33になったので学年はひとつ上ですかね!でも、年近くて嬉しい🥺仕事もしんどくて、さっさと産休に入りたくて😂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたし次の周期から人工授精で3回ダメなら体外受精にステップアップの予定なんですが、体外受精だと通院も薬も増えるし、だめだったらと考えると今から怯えてますw

    ひとつお姉さんでしたか!!
    分かります〜仕事しんどいから早く妊娠してゴールみたい…🤣

    排卵検査薬で今日明日くらいに排卵しそうです!薬飲んだら少しだけ早まりました🌷

    • 5月27日
  • おみん

    おみん


    がんばりたい気持ちもあるけど、負担も増えますよね😢ご主人とは結構話し合いされましたか?わたしはどこまでステップアップするか悩み中です…😭

    そうなんですね👍がんばれたまごちゃん🥹🥚育て〜🌱

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身体も金銭的にも負担ですよね🫠
    私はすぐ欲しいんですが、夫はそんな急いでなく、抵抗あるみたいでいつも喧嘩になります😂
    めちゃくちゃ若い訳でもないのではやく授かりたいんですが😂

    おみんさんはもうクロミッド飲み始めてますか😳?

    • 5月28日
  • おみん

    おみん


    わかります〜お金もそんなに高くない日もあるけど、やっぱり検査したら結構高いし通うとちょこちょこ取られますもんね😭

    22日から5日間飲んで明後日受診予定です👍

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりました🙇‍♀️
    チリツモで普通に出費ですよね😂
    苦しい…ww

    今日受診ですか!!
    たまごしっかり育ってましたか☺️?

    • 5月31日
  • おみん

    おみん


    あんまり考えたくないけど計算したら結構かかってるんだよなぁ…とちょいちょい考えます😂

    あまり育ってませんでした😭クロミッド1日1錠飲んだけど、11ミリしかなく💦月曜日再受診になりました😩ちょいへこんでます😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    計算するの恐怖ですよね!!
    たまっていく領収書を見て萎えます😂

    そうでしたか😣
    薬飲んで期待してた分へこみますよね😖
    薬の副作用とかありました??

    • 5月31日
  • おみん

    おみん


    結構へこみました😂薬飲んだのにぃ〜って😭でも、1錠じゃ効かない人もいるらしく…とりあえず月曜日また様子見ということで😓副作用は、なんとなく生理痛みたいなのがありましたが、あれが副作用かは謎です😅
    受診後に仕事に行ったんですが、落ち込んでしまってはやく帰りたかったです😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    忘れないようにちゃんと薬飲んで、副作用にも耐えて効かないのは辛いですよね😟
    ネットでは2錠飲んでるって人も結構いて人それぞれなんだなぁ…と😭
    わたしも効いた方ではないと思うので不安です🥶
    ちなみに排卵後いつもより体温も上がらず大丈夫かなと心配です😨
    また月曜受診なので聞いてみようと思います!

    • 6月1日
  • おみん

    おみん


    自分でもびっくりするくらいへこんじゃって「え?あたしなんでこんなへこんでんの?」ってなりました😂
    はじめてのママリ🔰さんも月曜受診なんですね!高温期の何日目かに行くやつでしたっけ?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊活、まじで心持っていかれますよね😩
    へこむ気持ち分かります!
    生理くるまでもソワソワ、生理きてもどん底、タイミング取るのも憂鬱😭
    妊娠まで長いです…

    そうです!調べたら黄体ホルモン?が少ない人は注射打ってもらう感じでした🥺

    • 6月1日
  • おみん

    おみん


    めちゃくちゃ共感です😭へこんでも仕方ないんだけど、めちゃくちゃへこむ…😭

    わたしもそれ言われた気がします!タイミング後に注射するはず…お互い明日受診がんばりましょー😭

    • 6月2日
おみん


コメントありがとうございます!わたしも周期が32日なので、同じくらいですね!同じようにクロミッドデビューされる方からのコメント心強いです!
卵の質も変わってくるんですね!いい卵ができたらいいなあ。お互いがんばりましょう🥹