※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。子供を諦めたけれど、夫との生活がつらくなりました。離婚する自信もないけど、このままの関係でいいのか不安です。

離婚悩んでます。
私38才、旦那34才。結婚5年目子無し。
不妊治療してましたが授からず子供を諦めることはお互い納得してます。
旦那と一緒にいても楽しくないしここ最近は生理的に受け付けなくなりました。
気持ち悪いです。でも喧嘩もなく仕事もしないで専業主婦でいさせてくれてるし旦那は仕事マンでお金も稼いできてくれる、趣味がないので浪費癖もなく私の親も友達も離婚なんて勿体ないと言います。確かに悪いところもないのですが生理的に受け付けなくなると全てが気持ち悪くて。。子供を持たないと決めたなら一緒にいる意味もないような。
この年に離婚なんて結局はできなくて一人で生活する自信もないです。
でもこんな気持ちで仮面夫婦続けていいものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どういうところが生理的に受け付けないのですか?😭
なにかきっかけとかあったのでしょうか?

• jim

jim

夜の営みは絶対むりで肌が少し触れるだけで気持ち悪いとなります。
    きっかけはないんです😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にいすぎて無理になってしまったのですかね😭

離婚したとして、金銭的にも自分で一生全部まわせるくらい仕事する覚悟もあって、一人暮らしで、その方が楽って思えるなら離婚してもいいかなぁと思います。

再婚できず、子どももおらず、ずっと1人だとしても今よりは良いと思えるなら、私は離婚するかもしれないです💦

• 5月21日
たそ

レスが離婚事由になりうるので、1人になるのを想定するならば仕事を探すべきですし
死ぬまで添い遂げるなら仮面夫婦続けてもいいと思います。

ご主人と今後について話し合ってみてはいかがですか?
生理的に受け付けないってことは伏せて。

はじめてのママリ

経済的に余裕はありそうなので、お試し感覚で気軽にお仕事してみるのはどうでしょうか?
仕事してみて、収入面でこれなら1人になってもやっていけそうだと思えば別れる方向で進めたらいいし、やっぱり無理そうだと分かれば仮面だとしても一緒にいさえすれば収入面で困る事はないわけだし、それはそれで別にいいと思います!
旦那さんがどう思ってるかは分からないですが、うまいことやって自分が困らない方法で生きていくのは悪い事じゃないと思いますよ😊

ノンちゃん

離婚すべき!!子ども欲しいなら尚更です!!