※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の感染症で仕事が半分行けない時、休みの電話や出勤後の雰囲気が気まずいですか?急な休みでハブされそうな職場で、休む覚悟が必要です。

よく子供の感染症で月の半分仕事行けませんでしたって方いますけど仕事場に休みの電話したり休み明け出勤するの気まずくないですか??😭
私も4月から保育園が始まり、洗練を受けてるのですが旦那休んでもらったり頑張って出勤してるのですが、もし急な休みとか連絡したら休み明けハブかれそうな職場です😂😿
もうこればっかりはハブかれるの覚悟で休みもらうしかないですよね?😿

コメント

ちゃぴ

うちの職場は子育て終わって、
孫いる人が多い職場なので全然大丈夫で、分かってくれてると思います!
まあ内心は分かりませんが💦

独身時代は正直またかー?とかくらいには思ってましたが、
いまになって大変だったんだなと反省してます。。。(笑)
多分分からない人には分からないですよね🥲

でも、誰もが通る道です!
私はあまり気にしてません!
だって看病の方がわたしは大変ですもん😭

それでハブくほうがありえないです!

はるひ0111

休んだらハブられるって、中学生か…って感じがしますが、そのような職場もあるんですね。大変ですね。
うちの末っ子、0歳4月で入園しましたが、2週間に一度は発熱して休んでました。夫と交代で休むのも限界があったので、わが家は病児保育に本当にお世話になりました。休み明けに出勤するのは気まずいし、休む連絡をするのもかなり心苦しかったですが、交代で休む、病児保育使うなどできることは全てやってたので、もう仕方ないと諦めてました。