※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
その他の疑問

ご近所トラブルについてです。昨日のことなのですが、お昼過ぎに子ども…

ご近所トラブルについてです。

昨日のことなのですが、お昼過ぎに子どもを寝かせて一息ついてると外から子どもの賑やかな声と大きな足音が聞こえてきました。
いつまで経っても音は止まず、気になって窓から覗いてみたら隣の家の子どもとその友達3人(この春から中学生の娘)がうちの庭で走り回って遊んでいました。
うちの庭はコンクリートで足音は響くから子どもは起きてしまうし、何より近所に広い公園がいくつもあります。ましてや今までほぼ近所付き合いの無かった他人に敷地内に入られてとても不快に感じました。
我慢できずに外に出たら子どもたちはそそくさと逃げていきました。
構わずそのまま隣の家にいた奥さんに文句を言ったら「はぁ、どうもすみません」というそっけない返事です。
仕事から帰宅した旦那に話しても「俺も昔はそうやって遊んでた」としか言いません。
今朝になり隣のご主人が回覧板を持ってきたときに腰を低く謝罪してくれました。
私が大人げなかったんでしょうか…?
同じようなトラブルされた方いらっしゃいますか?

コメント

ばむ

いや、勝手に庭はダメですよね!
母親感じ悪い(´Д` )

• ayumi

ayumi

ですよね…(;_;)
    隣の旦那さんは凄くいい人なんですが、奥さんは普段から挨拶もほとんどなくて💦

• 4月2日
あいたん

中学生だったら他人の家に勝手に入らないことくらい理解できるはずですよね(笑)不法浸入ですよね(笑)私ならめっちゃ謝りますよ(笑)こどもにも怒りますし。旦那さんが常識ある方でまだ良かったですね!

• ayumi

ayumi

もうやっていいことと悪いことくらい分かりますよね、中学生なら(>_<)
    私の住んでいるところが姿を見て逃げたということは悪いことだと認識してるとは思うんですが…。
    本当に良い方でよかったです。
    うちの旦那は全く頼りになりませんが(苦笑)

• 4月2日
ひーちゃん

中学年なんだから、ある程度は、もう、大人の考えがあると判断しますよね😱
お隣のご主人が、いい人でよかったですね(^_^;)
その、奥さんはちょっとやっかいですね😱

• ayumi

ayumi

そうですよね💦
    これからお隣さんとどう接すればよいのか分からなくて困ります(;´_ゝ`)

• 4月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お庭ってことは、もちいえですか?
    これからの接し方困りますよね😱
    私も畑のばばあがイライラします(TT)
    🏡はぽっつてとこに建ててけど、毎日来るので嫌になります😓
    でも、間違ったことしてないから、大丈夫です)❕❕(*^^*)確実、お隣が悪いです❕❕

• 4月2日
  • ayumi

ayumi

うちは持ち家です。
    ひーちゃんさんの自宅は畑の隣ですか??
    毎日来られたら自分の家なのに落ち着きませんね💦

• 4月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も持ち家ですよ~☺私も土地を見に来たときから、そのばばあは、難癖つけて、業者さんからも、怒られてました😱

• 4月2日