※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

お母さんと同じお産経験がある方、2人目も同じ経験がある方いますか?

3.31に赤子出産できました!

母はいつも
自分のお産がタチが悪い!あんたに似なきゃいいけど、、、
と言っていたのですが

まんまと同じお産をしました!

微弱陣痛からの子宮開いたら陣痛なくなり
ふんばりがわからない
しまいにへその緒が短くて
赤子は降りきらない
結果吸引分娩、、、

私が生まれた時と全く同じお産でした、、、

2人目もこぅなるのではないかと、、、
母とお話してるところでした、、、

お産は似ないっていいますが
お母さんと同じエピソードでお産された方って
いらっしゃいますか?

そして2人目いらっしゃる方はまた
同じ感じだったとかありますか?

コメント

ととこ。

母と同じようなお産ではなかったですし上も下も全然違いましたよ〜( ^ω^ )

上は33時間の陣痛から破水して吸引分娩でお股は裂けました(笑)、下は破水スタートの陣痛5時間で無傷です。

  • 花子

    花子

    100人いたら100通りってやつですかね!
    2人目怖くなかったですかー?

    • 4月2日
Hi-cn♡

そうなんですか?!
産婦人科で自分が産まれたときに難産だと難産に。安産だと安産になる可能性が多いと言われました!
案の定 私が産まれた時と一緒で難産+吸引分娩でした^^;

  • 花子

    花子

    やっぱりかーって感じでした?
    その時お母さんも心配されましたよねきっと、、、

    2人目もあの時と同じだったら、、、って怖さないですかー?

    • 4月2日
  • Hi-cn♡

    Hi-cn♡

    母の時より時間がかかってたのでかなり心配してたと思います^^;

    元々少なくても3人は欲しいと思っていたのですが、産むまでに1日半かかったので😭もう絶対産まない!と思いました笑
    よく痛み忘れるとか言うけど、全然覚えてるし😭😭って感じです^^;流石に一人っ子だと何かと大変そうなので、2人目つくりましたが今から恐怖です。笑笑

    • 4月2日
  • 花子

    花子

    私も三人!って思いましたが
    やっぱりなんぼ頑張っても
    もう1人が限界かなぁ、、、
    と思って、、、わからないですけど、、、

    辛すぎますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)✞

    私の母はおばあちゃんに
    もう産まないでくれ!って言われてました!

    • 4月2日
cuocou

母は私を産む時に凄く安産で産んですぐスキップできるくらい(実際は絶対安静でむりなんですが💦)で、私も上の子すごく安産、2時間半で産んだ後、お腹すいたーっと分娩台でおやつもらって食べてました(笑)

私の弟は難産で臍の緒が首に絡まり仮死状態、母は出血多量で意識を失い、死にかけ😅私も2人目は怖かったですが、2人目も超安産こちらは1時間でした😄看護師さんが産まれるのが早すぎて、用意が追いつかないくらいのスピードでした✨

  • 花子

    花子

    ヒィ〜〜!そんなに安産だったんですかー!
    スゴイ!
    私は産後2日目でやっと食欲戻ってきたくらいですし
    お股事情は歩くのがやっとですね、、、

    でも、お母さんは1人目と2人目の違いが大きな差ですね!

    • 4月2日
こもも

私は逆子で帝王切開で生まれ、
私の娘も逆子、帝王切開で生まれました😂

逆子は遺伝しないので偶然と言われましたが
私の妹も逆子の帝王切開で娘を産んでいるので、似るのかな?なんて思ってます😌✨

  • 花子

    花子

    あら、、、そうゆうとこもあるんでしょうかね、、、
    似てるかもしれませんね!

    • 4月2日
くるみるく

私も、私の母と全く同じお産でした~(笑)
しかも陣痛の始まり方も。
朝から微弱陣痛→その日の夜に促進剤→いきんで産める陣痛来ない&赤ちゃん下がってない→吸引(笑)
産後のおっぱいも、産後一ヶ月で母も私も出なくなったことまで同じでした(笑)

  • 花子

    花子

    あー、、、苦しいやつですよね、、、
    2人目産むの怖くないですか?
    またあれか、、、って、、、

    全く一緒か、、、似るのかな、、、やっぱり、、、

    • 4月15日
  • くるみるく

    くるみるく

    怖いというより陣痛があると思うとズーン..ってなります😅

    • 4月15日
  • 花子

    花子

    まだ先ですが、2人目も、、、って思ってもお股の痛みやお産を思い出すと
    全く今は考えれないですね!

    • 4月15日