※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

映画でうるさくしてしまい、子供たちのことを心配している女性がいます。精神的に疲れており、離婚や親権の問題で悩んでいます。

子供2人連れて映画に行きました
下の子はじっとしていられないだろうなと思っていたので空いているだろう時間に行きましたが、どの席も空いていたのに運悪く後ろに若いカップルが来てしまい、最後うるさくしてしまって申し訳ないと謝り、2人とも全然大丈夫ですよ!と言ってくれましたが本当に悪いことをしたなと思います

夕ご飯は回転寿司に来て息子がうどんをほぼ全量ぶちまけてもう心が折れました
最近毎日怒鳴ってるし子供達を可愛いと思える時間と本当に憎くて捨ててしまいたいと思う時間が交互にきます
以前イライラが止まらずセルトラリンを処方してもらっていました
セルトラリンを飲んでいた頃は動悸がしましたがもう少し穏やかでした

オンライン診療で処方してもらっていましたが割高だし先生は毎回違うし全く患者のこと考えてないのが丸わかりなのでやめました
近くの心療内科は予約でいっぱいで重症じゃない方は来ないでくださいとHPに書いてあります
夫は元々月2〜3回しか休みがなく、月の半分は当直で帰ってきません

もう子供たちを置いて家を出たいです
私と一緒にいても子供たちの精神衛生上よくないし、離婚して夫に親権渡したいです
それができたら私は1人で死にたいなと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペしんどいですよね!!
わかりますよ!!!

我が家は6歳と3歳です!!!
夫と休みが合わないのでずっとワンオペです🤣!!

映画連れて行けるのすごいです、私まだ下の子を連れて行ける気がしなくて行けてないです🫠

個人的にですが!
遊ぶところは公園もしくは家のお風呂で水遊び、可能であれば友達親子と遊ぶのが見知らぬ人への迷惑かけてしまった感が減るので楽ですよ☺️!
あとショッピングモールひたすら歩くだけもおすすめです。笑

ご飯はお寿司もマクドナルドもテイクアウトが楽ちんです!
ゴミ増えますが🫠笑
お店だと一気にハードルあがるのと、連れていくならせめてお昼(うちだけかもですが夕方の方がぐずる😭)にしてます!
ご飯連れていくだけでも気合いいりますよね。笑

心の病気について詳しくないので、何とも言えないのですがお母さんが楽することを考えてください!
しんどい日は家、ちょっと疲れさせたい時は午前中に動かして帰宅する、ストレス発散したい時は友達と話す、とかぜひ取り入れてみてください☺️!!
ご飯はインスタントラーメン、冷凍餃子、チンするだけのピザ、うどん、インスタントのカレー、あえるだけのパスタを常備してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく預け先ないです!
    一人になる方法は私もなくて、子供たちがあそびに夢中のときにリビングでて階段に座ってる程度です。
    あとは単純に寝かしつけた後ですね。

保育園や幼稚園はいってますか?
    寝かしつけの後はどのように過ごされてますか?

私も外に出る派で、よく行くのはショッピングモールです。
    友達と会えない時は電話したりビデオ通話してますよ。
    人と話すのすごく大事だと思ってます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

心中お察しします🥲
とても頑張っていると思います。自分を褒めて下さい😊!

そして以下気に障ったらすみません。

なんとなく、必要の無い
ストレスをわざわざ拾いに
行っちゃってるなって
思いました💦

映画は2歳だとじっと観られる子の方が少ないと思います。
外食も1人で見るのは大変ですよね。
なるべくストレスが掛かる可能性の
高い事は予測して避けた方が心の為に良いと思います。

旦那様の少ないお休みの時に、
下の子は見ててもらって
上の子と映画行くとか
外食は家族みんなの時だけ行くとか、
少しだけ自分の心を守っても良いのかなって思います😊

ままり

地元ではないので今住んでいる場所に友達はいません。話し相手は子供達とたまに帰ってくる夫だけです。
お金がないわけではないですが自分勝手にたくさん使えるわけでもありません。