※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

保育園での声かけについて傷つくママさんいますか?同じ気持ちの方、気持ちを整理する方法知りたいです。声のトーンや言葉遣いが気になり、他人の子への声かけと我が子への声かけの違いを感じる。

保育園での子ども達への先生の声かけ?に傷つくママさんいませんか???
保育園にクレームいれるつもりもないです。もし同じ気持ちの方いたら、どう気もちを整理してるのか知りたいです!

全然怒ってもないし、暴言でもない、でも『ちゃんとできたの?』とか、『やらなきゃダメでしょ?』みたいな普通の言い方なのに、ぶっきらぼうな言い方?声のトーン?なのか、、なんだか心がザワッとしてしまいます。

やっぱり我が子に対する声がけと、プロとはいえ他人の子に対する声がけは違うんだと、頭では分かっていますが。

なんと表現したらいいか難しく、変なご相談ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう先生の時もありました!冷めた感じというか。
心配でしたが、進級する頃には先生にとても懐いていましたよ💖塩対応だけど子どもの気持ちに寄り添ってくれる先生でした。

はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが..

10ヶ月ですが人見知り全く無かったり、保育園で泣かないことを心配しています。
その事を先生に相談して知っているはずなのに、迎えに行っても無表情な子供に向かって「僕はどうしたの?人生2周目なの?」と声をかけたり、日誌に新しい先生と会いましたが人見知りせずいい子でした。と書かれていたり...。
なんだかなと思います。