※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が38.8度で5日続き、寝転んでいることが多い。急に遊び出すこともあるので、座薬を入れるか悩んでいる。食欲はあまりなく、フルーツや水は摂取している。

皆さん座薬はどのくらいの症状でいれてますか?
38.8くらいですが、5日ほど続いていて、1日のうち7割は寝転んでいます。急に立ち上がって遊び出したりするので入れるか迷います、、
食欲もあまりなく、フルーツやお水は飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお熱は何が原因のお熱でしょうか?
ただの風邪で5日高熱はなかなかないと思いますので、病名次第ですかね…とりあえず無理矢理下げていいものなのか…

  • ママリ

    ママリ

    失礼しました!💦RSウイルスです!😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

高熱で夜もグズグズで眠れないとかなら、夜寝る前に坐薬入れたりは検討しますが、基本子供の熱は解熱剤あまり使わないです。

deleted user

食事などが摂られないとかしっかり眠れないような感じなら入れますね。
フルーツが食べられてて、遊ぶ元気があるなら使わないです。

すよん

確か解熱剤の座薬って、あんまり使わない方がいいんですよね💦
食事も出来ないほどグッタリしてるとか、グズグズで寝れないとかなら入れます💦