※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠中、お風呂で疲れて気持ち悪くなる症状に悩んでいます。体調不良はつわりの一種でしょうか?同じ経験をした方いますか?お風呂が嫌で困っています。

妊娠中、湯気や匂いなどは平気(無香料使ってます)なのに、なぜかお風呂に入るとドッと疲れて気持ち悪くなります。。
もう体洗ったり拭いたり妊娠性掻痒の薬塗ったり、ドライヤーしたり、膣炎の薬入れたり、息子のアトピーの薬塗ったり全てが疲れて動けなくなります😭😭
しばらく横になってると復活します。
最初、ご飯食べたあとだからか?と思いご飯前に入るようにしても絶対気分悪くなります。

これはつわりの一種でしょうか😂?
同じような方いらっしゃいますか?
もう本当にお風呂が嫌すぎます😭😭😭

コメント

ママリ🔰

お風呂で、ではないですが、私もその頃特に心拍速くて、少し動いたり立ったりするだけでもドキドキドキドキしてて常に疲れてました💦もちろんお風呂から出た後は座らないと無理でした💦
立ちっぱなしの洗濯干しや料理なんて特に。
18週頃からは少し落ち着いてきて、それまではまともな料理も作れませんでした💦

  • さー

    さー

    心拍ドキドキ分かります🥲お風呂上がり特に速い気がします!!お風呂上がり座らないと無理ですよね💦疲れすぎてため息何回もつきながら行動しちゃいます、、。
    18週頃まで続いたんですね😣たしかに料理で立ってるのにもすぐ疲れた!もう座りたい!って旦那に言ってます、、。笑 妊娠中は疲れやすくなるんですかね😭

    • 5月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    妊婦は血の量も増えるし貧血になるしで、余計にだと思います💦
    おまけに赤ちゃんに栄養も取られるので母体は常に必死状態なんですよね😂💦
    妊娠中〜産後まで、本当に私たちは凄い事を成し遂げてるんですよね🥺👏🏻👏🏻👏🏻

    • 5月22日
  • さー

    さー

    たしかに最近立ちくらみもすごいので貧血っぽくなってるかもです💦
    わー😭なんか自己肯定感が爆上がりしました😭💖私たち頑張ってますよね🥹!!ありがとうございます🥲♡♡

    • 5月22日
ほ

私は妊娠してからのぼせやすくなったらしく、10分以上お風呂に入っていると体が重く気持ち悪くなります😢

水分補給して横になってしばらく休むとマシになるのですが、できるだけ早くお風呂終わらせるよう心がけています。


何度もお風呂で体調崩しているとお風呂入るの怖くなるし、でも入らないわけにはいかないしでしんどくなりますよね😭💦

お風呂に入る前に水分補給をしっかりする、換気をする、早めに風呂場から出られるようにする、など工夫をするともしかしたら少し楽になるかもです…!

上のお子さんがいらっしゃると難しいかも知れませんが…倒れたりなさいませんよう無理し過ぎないでくださいね🥲🍀

  • さー

    さー

    めっちゃ分かります😭!のぼせてるんですかね?わたしも気持ち悪くなるので長風呂できなくなって、5分が限界です😭最近はシャワーで済ませてしまいます💦

    初期でつわりが酷い時はお風呂平気だったのに安定期近づいた今お風呂の度にため息ついちゃってます🥲笑

    水分補給大事ですね!!お風呂の近くに飲み物置いておこうと思います!🥤

    共感してくださって嬉しいです🥲お互い頑張りましょうね😭ありがとうございます☺️✨️

    • 5月22日