※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
お仕事

子供の病気で接客の仕事が辛いので、事務系に転職を考えています。同じ職種に転職するか、別の仕事にするか迷っています。

園に通わせてるままさん

途中で異職業に転職した方いますか?接客業→事務系へ
雇い方は問いません。

もともと接客をしていたんですが、子供が熱出したりでお休みするのが結構しんどくて、事務の仕事の方がいいのかなと思いつつ。みなさんなら転職するにしても同じ職種ですか?それとも別のお仕事されますか?

コメント

きなこもち

保育から事務へ転職しました☺️

• にか😵‍💫

にか😵‍💫

転職理由お聞きしてもよろしいですか?

• 5月21日
  • きなこもち

きなこもち

我が子の行事と職場の行事が同じ日にある場合に休めなかったりと、プライベートをかなり犠牲にしながら働く環境だったので…
    また、加配がつくかギリギリのレベルのお子さんが数名いたクラスの1人担任をした時、土曜日分の振休で私が不在で、他の先生が入ってくれてたのですが荒れて大変だったようで💦休まないでほしいと言われ、無理だ…となり転職を決意しました。

• 5月21日
くまこ

挙げられている通り接客業(レストランホール)から事務に転職しました。

もともと妊娠前から事務や経理に憧れがあり独学で簿記をとったりしていましたが妊娠したので転職を断念…。

産休、育休とって職場復帰しましたがいつかは転職したいと思っていたので思い切って転職しました🌟

事務の方が育児と両立しやすいというのもありますし単純にやってみたかった仕事だったのでパートだしと思って気楽に転職しました。