※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病後、症状は改善しているが発疹が残っている場合、保育園への登園は可能ですか?

手足口病になったあと小児科からは食欲戻って熱がなかったら登園していいですって言われて保育園からもらった登園基準にも同じことが書いてあって、
今食欲も戻って元気で熱もないんですが、発疹がものすごくて水脹れもけっこうあるんですが、それでもいってもいいんでしょうか??

コメント

ままり

一応行っていいことになってますね。便にもウイルスが数週間、鼻水なども数週間菌がいるから水疱の有無はあんまり関係無いってことらしいですね。保育士さんに電話で聞いてみてはどうですか?まだ小さいし園によってはできればおやすみして欲しいと伝えられるか全然良いよと言われるか、お友達がぶつぶつを指言葉両方いじってきたりしないかなとそっちの心配がおおきいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日もお休みすることにしました。ありがとうございます

• 5月21日