※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の治りについて教えてください。中耳炎の対処法も知りたいです。

昨日中耳炎と診断されたんですが熱が上がったり下がったりで全然よくなりません😖
中耳炎ってだいたいどのくらいで治るんでしょうか?😥
あと中耳炎の時これしてあげたほうが良いよ〜ってことなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちも少し前に中耳炎でした。
小さい子は中耳炎を繰り返しやすいって言われて、シロップの薬と免疫を高める漢方を出されました!それ飲んでからは割とすぐ効いた感じがします😊
熱が上がったり下がったりは一週間くらい続きました。
とにかくこまめに鼻を吸ってあげるのが一番と言われたので、頻繁に吸引してあげた方が治りが早いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに吸引してみます!
    仕事があるので休んでばっかりいられないんですが朝熱がないときは連れて行ってるのですがやっぱり休ませたほうがいいんでしょうか😥

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私は保育園連れて行っても結局昼に熱で呼び出されて抜けることになってたので、後半は休ませてました💦
    保育園に預けてる間は昼の薬も飲ませられないし、朝から夕方まで鼻水の吸引ができないと長引くことになるかなと思って思い切って休みました💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月21日