※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が最近おぇぇとして苦しそうで、痰が出たり喘息のような症状もある。病院で診てもらう予定。何か心配なことがあるか相談したい。

娘が最近よくおぇぇってするのですが、癖なのか苦しいのかよくわからないです。痰がつまってるのかな?と思い前白いのがでてきた、でも普通にミルクも飲んでます。
一日に何回かやるし、他にも喘息みたいな息が苦しいようなこともするのですが、その後ケロッとして叫んだり遊んだりしてます。
ちょうど病院がもうすぐあるのでその時みてもらおうと思うのですが、なんかあるのですかね?

コメント

そら

うちの子も最近よく何も無い時に急におぇって言います!
大人が気持ち悪い時みたいに何度かへぇ、へぇ、おぇっみたいな感じで、1日に何度かあります💦

でも何事も無かったように遊んでるので気にしないようにしてます😅

• ママリ

ママリ

自分で手を入れておぇってなるときと普通にしてるのにおぇみたいな?時があります💧

• 6月30日
きらり

おええってやった時に、大丈夫?!って言いながら駆け寄ったりしませんか?
私の知り合いの1歳近い子は、その反応が面白いらしくてわざと咳して、その後ニコニコしてたりしました!
関心持ってくれるのが嬉しいらしくて、癖のようになってるらしいです🤣

ですが心配なので一回病院のタイミングで相談してみても良いと思います😆

• ママリ

ママリ

駆け寄るのですがニコニコはしないんです💧
    でもなんか癖のような気もして、、
    赤ちゃんって可愛いけどほんと色々覚えるので大変ですよね😂

• 6月30日