※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダの臭い問題について、オムツの臭いを軽減する殺虫剤などのおすすめはありますか?週1回しかゴミを捨てられない状況です。

ベランダにゴミ箱をおいていてそこにオムツ(うんちしたときの)を入れてるのですがなんせ臭くてハエがたかっています。何か殺虫剤などオススメはありますか?オムツは一応匂わない袋に入れてるのですがそれでもめっちゃ臭いです😭毎日ゴミ捨てれるわけではないので、週1くらいしか捨ててないです(いっぱいにならないので)
なにかいい案あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸ですか?💦
一軒家ならあれですけど、賃貸なら苦情来るレベルですのでベランダに置くのはNGです😭
いっぱいにならなくても捨ててください😭

はじめてのママリ🔰

匂わない袋ってBOSのですか??それだったらうちの2歳児のうんちでも全然匂わないです💦
袋を見直してみたらいかがでしょうか??

ままり

消臭袋は、ゴミ箱に入れて蓋を密閉してしまうと逆に臭いますよ。
うちも消臭袋に入れてますが、ゴミ箱は蓋をしていないので室内でも臭いません。

はなぱっか(´ω`)

匂わない袋にもよるかなと思いますが、どんなの使ってますか?🤔
bossの袋とかだと高いので匂わないですが、西松屋で300円くらいのやつはめちゃめちゃ匂います😂オムツ袋は値段が高い分だけやっぱりいいです。

また、これから暑いですし外に置かず洗面所などに小さめのフタ付ゴミ箱を用意し、一回ごとにBOSSの袋などに入れ捨てる→週1集めるだけでもニオイ気にならないと思います。
うちはペットのうんちもそれですが、全然臭わないですよ☺️

ママリ

うんちのオムツは100均のオムツ袋に入れて、室内のゴミ箱に捨ててます。あえての蓋なしです。
全然くさくないですよ✨

蓋付きはこもるので臭くなります💦