※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

初診前に出血があり、赤黒い色で濃い量だった。7w頃の出血経験者いるか。腹痛はないが心配。流産の可能性は?

月曜日に初診に行こうと思っていたのですが、朝トイレに行くと出血していました。量は少量で、色は鮮血というより赤黒い色です。
検査薬で陽性がでてから1度茶おりはでていたのですがこんなに濃い色の血が出たのははじめてで困惑しています。初診がまだですので赤ちゃんがいるのか、育っているのかすら分からない状態なのですが7w頃に出血があった方いますでしょうか?
腹痛などはないのですが切迫流産とかなのでしょうか。。心配です( ´›ω‹`)

コメント

夢to-x-

わたしも1度初診の前に少量の出血がありましたが、その時は鮮血で痛みはありませんでした! 切迫流産を起こしてしまってすぐ入院になりました(´・ω・`)

m⑅*

出血心配ですね😭
着床出血かもしれませんが不安だと思うので、正常妊娠か確認する為にも早めに受診された方がいいと思います!

ひなるる

とにかく今は病院に行くまでずっと横になってたほうがいいですよ!
切迫流産の可能性があるので!

わたしは6wあたりにピンクのおりもの出て薬もらってそこから血が出なくなるまで安静って言われました!
切迫流産の時はごはん食べるとき、トイレ、お風呂以外は寝てないとダメと言われました!
お風呂はシャワーにしてねって言われました!
そして明日すぐ病院に行ってください😵💦

おかちゃん

初期は出血がないと思われがちですが、出血はよくあることだよと知人の産婦人科医が言っていました。
ただ、大丈夫かどうかは先生にしか判断できません‼
一度病院に電話してみることをおすすめします。

早めに病院行かれた方がいいと思います😢
安静にしてお過ごしください。

さー

私も7週位から出血してました!
同じく痛みは無く赤黒い血でした。
心配だったのですぐ病院で診てもらいましたが赤ちゃんは元気で心拍も確認出来ました。
血が出たらとりあえず安静にと言われました。
出血の原因はよくわからず、流産の兆候として出血はあり得る事だから油断は出来ないけどって言われ不安な毎日ですm(_ _)m