※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精された方、どんなスケジュールでしたか??やると決めて妊娠までどれくらいかかりましたか、?

体外受精された方、どんなスケジュールでしたか??
やると決めて妊娠までどれくらいかかりましたか、?

コメント

おはな

おそらく人によりますが、
基本的には
採卵周期で1ヶ月数回通院
移植周期で1ヶ月数回通院という流れでした!
私は採卵2回移植2回で妊娠したので、4ヶ月かかりました😊
他に質問あれば回答しますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにかかるんですか?💦2ヶ月ぐらいだと思ってました😭最初、説明会など受けましたか…?最初から体外は決められてたのでしょうか??😭

• 5月21日
  • おはな

おはな

うまくいけば、1ヶ月目に採卵、2ヶ月目に移植して、妊娠される方もいると思いますよ😊
    ただ、体調だったりその方の不妊の原因で検査をしたりなど色々あると思いますので、主治医の先生とスケジュールをよく話して決めるのが1番かと思います。
    私は夫と共に原因不明不妊で、体外受精は最初は全く考えてなかったですし、説明会も受けてません😂自分で色々調べて先生と話してやると決めた感じですね!人工授精よりもかなりの確率で妊娠できるので、さっさとやってしまおう精神で夫と乗り切りました!
    お金も心配でしたが、あとから医療保健でびっくりな金額返ってきたので、本当にやってよかったと思ってます☺️🤍

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!卵管閉塞だったのでFT手術済みなんです😭三月に手術したのですが、タイミングとシリンジでがんばったるところなんですが、妊娠する気配なく、FTも効果が薄れてくるので体外に進んだ方がいいのかなぁ…と悩んでるところです😭
    金額が返ってきたんですね😂羨ましいです😭

• 5月21日
ayano🐻

私は採卵1回目(1月)で凍結胚ができず、転院(2月)。
2回目の採卵(3月)で凍結胚が出来て、一回目移植(4月)→陰性。治療につかれて2ヶ月休んで2回目の移植(7月)→陽性でした!

休憩を挟みましたが、一回目の採卵からは7ヶ月かかりました!💦