※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。朝の離乳食+ミルクが8時なので、夜20時に寝かしつけるのは早いでしょうか?月齢と夜の睡眠時間を教えてください。

< 夜の睡眠時間どれくらいか教えてください🌙 >

現在生後7ヶ月の子供子育て中です!
夜にまとまって寝てくれるようになったのですが、何時に寝かしつけたらいいのか悩んでいます…
朝1回目の離乳食+ミルクが8時の場合、夜20時に寝かしつけだと早いでしょうか??
12時間空くことになるので脱水にならないのかな??と不安で…
・月齢
・夜、何時間くらい寝てるのか
を教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

7ヶ月の娘がいます😊
夜20:30ごろミルク飲んで寝て、朝8時半にミルクです🍼
今までは8時とかに起こすまで寝てましたがここ最近は7時とか7時半に起きます・・が、寝起き飲まない子なのでよほど早起きじゃない限りは8時半ごろミルクにしてます😊

小児科ではもう7ヶ月ですし大丈夫だと言われましたよ🫶🏻

• うに

うに

教えていただきありがとうございます😭
    安心しました☺️!
    20時台の寝かしつけチャレンジしてみます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月の息子います!
いつも6〜7時の間に起きて、寝せるのも18〜19時くらいなので12時間前後です!

• うに

うに

回答ありがとうございます!
    他の方も12時間前後みたいだったのでうちもそうしようと思います!!19時に寝てくれるとゆっくり出来て良いですね🥹

• 5月21日