※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

職場の洗剤が最近変わり合わなくなったのか手がカサカサになり皮がむけ…

職場の洗剤が最近変わり合わなくなったのか手がカサカサになり皮がむけてくるようになりました。何か改善策はありますか?

コメント

りーたん

こっそり水で薄める…

s0319l

妊娠前介護の仕事をしていて水を触ったり、消毒液、洗剤などしょっちゅう触ってて夏場でもカサカサで、荒れてました〜(•᷄⌓•᷅)੨੨
消毒液や洗剤などを触るときは、ビニール手袋かゴム手袋を必ずつけてるといくらかはマシでした(›´ω`‹)
ちなみにつけてもつけても、手洗いで落ちてしまうハンドクリームはもったいないのと、面倒くさいのでつけてませんでした(笑)

ゆう

お返事ありがとうございます。生食仕事の為手袋はしてるのですがなかなか治らないです。家に居るときだけハンドクリーム使ってます

ユキ☆彡

手がカサつくのは水分が無くなってるからみたいです!!

手荒れが無いのであれば、水を触る時は手袋をして必ずハンドクリームを付けると良いそうです!

ワセリンだと保湿にも良いですよぉ~🎵(o^^o)

ゆう

お返事ありがとうございます。ワセリンですね!買ってきます!

ユキ☆彡

ドラッグストアに売ってるので探して見て下さい☆

因みに私は日中は美容液入りのジェルクリームを使って寝る前はしっとりするハンドクリームを付けてマッサージしてから寝ています!!

ゆう

私もマッサージして寝てみます!

はらぺこ

直接触らないでナイロンの手袋するとか♡

ゆう

お返事ありがとうございます。天使の美肌化粧水見たこと無いですが探してみます!

ゆう

ちなみに匂いとかはどうですか?

ゆう

匂いがあるのは苦手なので良かったです!