※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お出かけ

会社のBBQに子供と参加するのが難しい状況で悩んでいます。参加するか迷っています。

シングルマザーの会社の集まりについて

シングルマザーで2歳の子どもがいます!
今度会社のみんなでBBQをすることになりました。
お子さんも一緒に、
と言っていただきどうするか迷っています。

なるべく参加はしたいのですが、
問題点がいくつかありまして、、、

問題①
ビアガーデンのようなところなので遊んだりはできず、
子供の長時間の滞在は厳しそう。
せっかくのBBQで恐らく皆お酒を飲みながらで
サクッと終わることもなさそう。

問題②
子連れが私の子のみ。
2歳で大人しくは絶対不可能なので😭、
多少食べたら暴走しそうだし、
友達もいない環境に放っておくのも可哀想なので
相手することを考えると私もゆっくりできるわけもなく。
その光景を見て会社の方達に
気を遣わせてしまいそうな気もしてます🥲

問題③
電車で40分程なのですが、
帰りに眠くて抱っこになったらキツいので、
ベビーカーは持って行きたいですが駅まで歩いて15分。
まぁギリ許容範囲だけど、
ベビーカーをあまり普段使うことなく不慣れなこと、
休日で電車が混むであろうことを考えて
億劫に感じています、、、

絶対にグズるし、そうなったら
途中で帰ろうかとも考えたのですが、
それなりにBBQのセットの値段がするので😭

身内なわけじゃないからグズったりすると
カナリ気を使うしやっぱやめてた方がいいですかね😭?

一日保育も考えましたが
母は酒のんで肉食べてってしてるのに
休みの日にまで預けるのが罪悪感で😵
身内は預かってもらえない環境です。

みなさんだったらどうされますか?
ご意見いただきたいです( ; ; )

コメント

モケット

不参加にします!!😂!!

  • ぽむ

    ぽむ

    すごく簡潔で笑ってしまいました(笑)
    やっぱり厳しいですよね( ; ; )
    コメントありがとうございます🙏✨

    • 5月21日
  • モケット

    モケット

    厳しいです、ぽむさんが楽しめないと思います😅
    まず子連れが他にいないなら余計😅
    リフレッシュがてら一時預かりを利用しての参加ならありかなとも思いますが、会社の…てそこまでして行きたい?私なら行きたくないんだが!て感じでして😥
    でもシンママならたまにはリフレッシュ大事ですよ!

    • 5月21日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうですよね🥲
    すでに想像だけで疲れてしまっています、、(笑)

    温かいお言葉までありがとうございます😢✨
    今回は不参加にしようと思います😂

    • 5月21日