※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

制服で園に行くのがギリギリで、休みに子供を預けると誤解されるか心配。具体的な理由を伝えた方が良いでしょうか?

こども園に4月から通っています。1歳10ヶ月です。
最初の園の説明会では、親がお休みの日は、預けちゃダメではないが子供との時間を大切にしてください!というふんわりした感じでした。
私は朝預ける際、仕事にギリギリなので制服を着たまま園に行っており、今度のお休みに車検証の住所変更をしに行かないといけなく、夫も仕事、親も仕事なので子供を預けたいのですが、私服で行くと逆に休みなのに預けるのか…と思われてしまいますよね…

こーゆー場合理由を具体的に言って預けた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

そういう園なら尚更理由伝えて預けたほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

そこまで理由を具体的に言わなくても良いかもしれませんが、緊急連絡のこともありますし、"仕事は休みですが所用があるので何かあれば携帯に連絡下さい"という感じに伝えれば良いかと…!