※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアがすき
お金・保険

300万円の使い道について相談です。銀行に置くか、一括投資するか悩んでいます。初心者で不安です。

使う予定のない300万円が手元にあったら皆さんならどうしますか?
銀行に置いておくのも、、、
一括投資しようかと思っていますが初心者でビビってます🫠
ご教授ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全額個別株に投資しますが、初心者なら積立NISAで月5万円くらいずつ、5年間くらいかけて投資ですかねー

ママリ

私なら半分貯金、半分株買います。150万あれば色々株買えるますよ。投資もいいですけど何かあったときの為にある程度現金を置いておいた方が安心だと思います。

ママリ

使う予定のないお金なら、優待や配当目的で気になっている株を買っちゃいます😍

ぽにぽに子

初心者に個別株は難しいと思うのでまずは投信に色々分散してみると良いと思います😃100万ずつ3銘柄、50万ずつ6銘柄など。

はなまる子

300万を何の資金にするか仮決めしてから、時間とリスクを考えて投資方法を選ぶと思います。株式投資から減らしていきお金が余ったときは金&暗号資産に投資しておくと思います🪨

🏚リフォーム
(長期、バリュー株、高配当株)

🏖旅行
(中期、優待株、高配当株)

🧑‍🏫塾
(短期、グロース株)